JA6WFM DX - CONTEST-50MHz plus 160m JCG-43012

コンテスト参加、6m/10m/15m/CW/SSB/FMオープン話題

今夜の160mはどう?

2006-01-19 23:59:43 | アマチュア無線
聞こえていても今まで取れなかったVQ9LA今夜は強い!599
TS-2000のプリアンプオフでもがんがんSメーターが振ってくる。
貰ったレポートは559。
インド洋方面はこの時間帯が良いのかい。
アフリカ本土ではないけど一応ルール上はAFなので残りはOCとSAでWAC完成、SAが難しいのでしょうね
可能性があればHC8、出て来い!CQ160Mで
DXCC100ははるか遠くに見えもしないけどWACだけも

昨日からメッセージキーを使っているので自分のコールサインを打つのにとちらなくて良くなった。普段コンテストはキーボードだけなので、マニュピレーターを旨く操作できなくて。。。しかしたまには指先を動かすと脳の刺激になるのかも。

スリーフィンガーも最近また練習中です。symbol7
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 電力線通信 | トップ | jarlどっと混む »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中村さん、こんばんは、はじめまして。 (JN4MMO/山北)
2006-01-20 00:26:34
HIからはお世話になりました。
VQ9 Cong!です。

> インド洋方面はこの時間帯が良いのかい。
早ければ、VQ9LAは12z台から聞こえはじめます。

私はN1NMを愛用しております。(普段も・・・)
それでは、FB DXを!
返信する
山北さん (ja6wfm)
2006-01-20 07:31:21
いつもありがとうございます。
最近はこのように160mを楽しんでいます。
6mのように同じような時間を聞けば良いのと
聞こえてくる雰囲気が6mのようなところも感じます。
これからもよろしくお願いします。
返信する
こんばんは。 (JN4MMO/山北)
2006-01-20 19:26:39
6m屋さん(私も含む)は、何故かTopbandに填りやすい傾向が見られます。(笑)
何時開くか解らない6mよりは聞いてる時間は短くて済みます。(爆)
でも、何処か似てるんでしょうね?
今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事