JA6WFM DX - CONTEST-50MHz plus 160m JCG-43012

コンテスト参加、6m/10m/15m/CW/SSB/FMオープン話題

CQ WW VHF CONTEST

2019-07-22 06:23:00 | アマチュア無線
チャンスを逃してしまったかも
週末はUECとCQ WW VHF contestに出ていました。UECは今年もRBN使用でレッドカードとほほ

VHFの方は予想に反して1エリア中心に開いている時間があって局数を伸ばしてしまった。まあ良くて50局もできればと思っていたのに100を超えた。それで昨年の結果を見ながらJAのレコードを見たら手の届く所だった と終盤で気付く 既にコンディションが落ちていた。昼めし食わずにやればよかった。

一応6mマンとしてこのコンテスト既に10年以上はしつこく出ていたと思う。やっと?知られて市民権を得たかも、すんなりとグリッドロケーターを送ってくれる。

DXに関しては交信はするけどDXCCは意識していないのでDXさぁ?のレベル でも昔DXミーティングに参加し始めたころ故JA6WW 吉岡さんにDXサーはDXCCの数に関係なくDXとの交信に興味を持っている事だと言われたことがある。師の言葉は他にもたくさん残っている。





コメント    この記事についてブログを書く
« ARRLと JARLの違い | トップ | 「周波数再編アクションプラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事