JA6WFM DX - CONTEST-50MHz plus 160m JCG-43012

コンテスト参加、6m/10m/15m/CW/SSB/FMオープン話題

アンテナ

2012-09-24 01:11:00 | アマチュア無線
昨日はピザハットに出かけた後は時差ボケで昼間は寝ていました。

今朝はそろそろ体を動かさねばと朝から持参したアンテナのエレメントを組立てました。

マストが無いので設置は未だ先ですが、ワクワク感が良いですね。
持ってきた甲斐があったような。

TA-33jr 2エレ仕様、6m用コメット4エレHB9CV、それに10mのグラスロッドです。
エレメントを短く加工して、こんな感じで梱包してきました。
細いエレメントを太いエレメントに入れ込んで容積を少なくしています。


組み終わったエレメントとブーム


輻射器と反射器を使用します。


早く上げたくなったのですが、自家用車で簡単にホームセンターに行ってマストと資材を買って来てと言う訳に行かないのが辛いところ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« AH-4又も不調 | トップ | ANC-4の実力 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JA9JXです。 (JA9JX)
2012-09-25 09:28:18
ANTが無事に上がるようお祈りしています。

所で、ホンジュラスCoffeeを今朝、ドリップしました。見た目は超パウダー状態で驚きました。
味はハワイのKONAと似て美味しくて一度で癖になる魅力が有ります。VY.TNX!
返信する
魅力あるコーヒーで良かったです。 (ja6wfm)
2012-09-25 09:48:00
幾つか持ち帰ったのですが、それらは粗い挽き方でした。飲み方によって挽き方も変わるのでしょうか?

細かい味の違いは判りませんが、どちらかと言えば濃い、言い換えればコクがある?でしょうか。

最近知ったのですがコーヒーの輸出量は米国に次いで日本は2番目の様です。

毎日でなくとも飲まれる時にはホンジュラスの事を想いながら楽しまれてください。

それでは次は無線でお会いしましょう。
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事