JA6WFM DX - CONTEST-50MHz plus 160m JCG-43012

コンテスト参加、6m/10m/15m/CW/SSB/FMオープン話題

FDCを終えて

2007-08-05 19:45:36 | アマチュア無線
下界に下りてきました。

本来、FDCは、クラブのイベントとして社団局で出るのですが初めて個人局で21MHzMIXに参加しました。夜中の2時から朝5時頃までは効率が悪いようで寝ましたが、その他はずっと開けていましたね、良い経験が出来ました。
交信していただきました皆さん、ありがとうございました。

過去3年の記録はクリヤーしましたが、コンディションが良かったのでしょうか?

詳細は後日に

エネルギー源


ツインパワー! と言ってもでかいアンプがあるわけではありません。


車(SUBARUサンバー軽)の大きさとテーブルがマッチしていましたので車の側面に背もたれて運用でしました。


今回気合を入れたアンテナシステム、これで21MHz運用したのではないですので
左に見えるのは秘密の花園


こんな感じです。

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« FDC | トップ | 新型ルーフタワー? »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
■移動、お疲れ様でした。 (PNK/6)
2007-08-05 20:41:11
■ALL43の頃には復活できる模様です。
返信する
Unknown (ja6wfm)
2007-08-05 20:57:01
お誘いの電話をしようかとも思ったけれど、時間が取れるならば連絡してくるだろうと言うことで、連絡しなかったけど、何時でもウエルカムなので、ただALL43の頃には日本にいるかどうか高い確率で?。
返信する
FDお疲れ様でした。 (JH6QIL)
2007-08-06 09:38:53
私は近所の公園でプチ参加でした。
21はめちゃコンディションは良かったですね。当初21にしようと思いましたが、某局が47に移動?で21で出ると書かれてあったので、ヤベっと思って、28にしました。
でも、28も9時~13時頃までは、まるで、14でALLJAやっているような感覚でした。
返信する
46欲しかったなーもう。 (ja6wfm)
2007-08-06 09:41:24
47から開けたら勝負にならないとも聞くし
やっぱ全国的にコンディション良かったのですね。
返信する
Unknown (JR7CLB)
2007-08-06 20:02:18
EBUさんと6mでQSOした後、21で探したけど見つからなかったです。21じゃ距離的に半端な上ワイヤーANTだからかなぁ。その後はTVのアンテナいじってて聞いてなかった(汗)。
返信する
何時頃だったのかな?EBUが話していたのは聞こえていたけど。 (ja6wfm)
2007-08-06 20:11:04
バンド中凄い混信でしたので、バンドエッジ上限付近に陣取っていたので、見つからなかった?
返信する
X21result=508x55 でした。 (ja6wfm)
2007-08-06 20:46:34
アンテナは、この日のために作っておいた8mh北辰製改造HB9CV
製作記事はこちら
http://wave.ap.teacup.com/ja6wfm/527.html
返信する
Unknown (jp3pzd)
2007-08-07 01:47:18
QSOありがとうございました。同じくX21でしたが、285pts x 55multiで完敗です。JA3東縁部では大オープンはありませんでした。QRMで空き周波数がないという状態でもありませんでした。JA6<=>JA1の電波が真上を素通りしていたようです。こちらからJA1がオープンしている時に、空いているはずの周波数でランしても殆んど呼ばれなかったのは、QRMに埋もれていたのでしょうね。マルドルのHB9CVの残骸はありますので、再生してみようかな?
返信する
今晩は今シャックにいます。 (ja6gce)
2007-08-07 21:53:27
台風5号の被害は7のアンテナの方向が10度ほどずれていました。
FDは伊計島から出ました。QSO TNX
1日目30局
2日目340局
計370局48マルチでした。悲惨・・
ずーっと呼ばれっぱなしと期待したのですが、
全くNGでした。今度行くときは2エレを持っていきます。-・・・-SEWさんTELTKS!沖縄はよかったです。

唯一の収穫は2日目の朝6時頃、地元のYLさん(たぶん20くらい)2人で魚をとりに来ていました。
珍しい光景でしたので写真2枚撮らせてもらいました。(私 かっこいい、写真よかですか? 彼女達
こんな格好でいいのですか? 私 よかよか・・・)
この写真でカード作りたい<WFM

ja6gce@s8.kcn-tv.ne.jp
返信する
2mの様子も気になったので、その分も入っています。 (ja6wfm)
2007-08-07 22:10:14
エントリーはX21です。
21 144 430 ALL

[21] 25(1) 0 0 25(1)
[22] 63(5) 0 0 63(5)
[23] 106(20) 0 0 106(20)
[00] 157(68) 0 0 157(68)
[01] 168(68) 0 0 168(68)
[02] 169(68) 0 0 169(68)
[03] 169(68) 0 0 169(68)
[04] 169(68) 0 0 169(68)
[05] 169(68) 4 1 174(68)
[06] 169(68) 5 1 175(68)
[07] 184(68) 5 1 190(68)
[08] 234(81) 5 1 240(81)
[09] 310(81) 5 1 316(81)
[10] 356(92) 5 1 362(92)
[11] 399(95) 5 1 405(95)
[12] 447(103) 5 1 453(103)
[13] 491(142) 5 1 497(142)
[14] 508(153) 5 1 514(153)
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事