JA6WFM DX - CONTEST-50MHz plus 160m JCG-43012

コンテスト参加、6m/10m/15m/CW/SSB/FMオープン話題

ここは赤道の国

2008-01-18 04:13:45 | アマチュア無線
ここ数日寒さを感じていますが
ここは間違いなく赤道の近くです。でも中南米で始めて暖房器を見ました。
海抜2500m近くある町では、気温差が結構あり、お天道様が顔を出すと30度近くになりますが。

そうでないと昼間でも15度くらいでしょうか、結構寒く感じます。夜はベッドに入らないと、寒いです。
温度差のせいか、午前中から頭が痛くて頭痛薬を飲んで紛らわしています。

2500m近い場所に居ますが、町の中に居てのんびりしているとその高さを感じません、しかし、ちょっと動くと酸欠に、昨日のサルサの授業でもターンをすると目眩が。。情熱的な(笑)先生の激しい動きについて行こうなんて思ったら、たぶん自滅するでしょう。

1ヶ月経ったらジョギングでも初めて、マラソンランナーに見習って高地訓練に入ります。

さて町で見かけたある風景
怪しいビデオ屋がいたるところに、1ドルから1.5ドルです。有名なソフトもたくさんあります。これらは「ピニャータ」と呼ばれています。



本日は語学学校のネットを使って書き込んでいます。
コメント    この記事についてブログを書く
« アンデスからの声 間近 | トップ | 市場へ買い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事