JA6WFM DX - CONTEST-50MHz plus 160m JCG-43012

コンテスト参加、6m/10m/15m/CW/SSB/FMオープン話題

半年越しのラブレターの返事

2010-12-27 13:50:00 | アマチュア無線
6月に送ってあったSASEが半年駆けて戻ってきました。
これが今年最後の50MHzでの1up
今年はEUが沢山できたなー。
3月の西ハムでのDXCC申請まで残りはひと桁だが、まだ足りない
数十年前の交信の未請求分を請求すると既に100には足りると思うのだが


さて160mは今年はあまりコンディションが良くなかったと先日の忘年会でも160mマンが云っていた。うちだけ聞こえていないのではなかった。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 久しぶりにEchoLinkを復活 | トップ | CWとPC »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ こんな局やってない... 来季はやりたいなぁ。ログを調べると7月8日にES1QDとQSOしたのみ。 (β教粗)
2010-12-30 10:07:48
今年はEUが130Qくらい、NAが200Qくらいで、ヨーロッパとのQSOは年々増え、北米とのQSOは年々減少しています。でも今年はいろいろ珍しいところが出てきてくれてFBでした。
返信する
この局3エレクワッドなんですよね (ja6wfm)
2010-12-30 10:24:20
良く聞こえるもんだ
私はEUは80Q位でNAはひと桁だったかな
NAには遠いですがEUが近くて良かった。
今年も100Wでの運用でしたが聞こえて取れなかったので、はっきり覚えているのはSTだけかな
他もあるのはあるけど
地デジ化で来年は思い切ってパワーを出せるかも

来年も宜しくです。



返信する
Unknown (β教粗)
2010-12-30 12:06:47
うーん。SSSPで面白いのはその日、その時の伝搬ラインから逸れた局はQSOできなくて、ほとんど直線の伝搬ラインが伸び縮みすることです。FならFだけ、GならGだけ、559か579という日もありました。
コンディションが良いと複数の伝搬ラインが同時に発生したり、別の伝搬ラインに乗り換えて別の場所が入感したりすることがあります。

地デジになったらQROしてください。来年も宜しく...
返信する
WFMさん、今日は。 (jh4vuc)
2010-12-30 13:31:50
某2つのMLには投稿せず、ひたすら、自分のHPを更新したり、人のHPやブログをネットサーフィン(古い)してました。HFの無線機はモービルに積みっぱなしですが、明日の昼から7MHzSSBにQRVします。21MHzはNGでしょうね。28/50MHzも出たいのですが....
さて、バニティは来年年明けて早々に申請予定です。

DE JH4VUC/AH0CD(ex.KH0WO)
杉野@広島県呉市
返信する
杉野さん (ja6wfm)
2010-12-30 15:17:56
コメントありがとうございます。
某MLは読むだけが多くて中々投稿していません。

バニティ楽しみですね
来年こそは私もKH2かKH0へ行きたいと思っています。
来年も宜しくお願いします。
返信する
中村さん、こちらこそ来年も宜しくお願い致します。今、7.090MHzにはVKステーションが出てます。 (jh4vuc)
2010-12-30 18:22:47
サイパン、一緒に行きませんか。
それまでには、九州でアイボール出来ると思いますよ。
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事