JA6WFM DX - CONTEST-50MHz plus 160m JCG-43012

コンテスト参加、6m/10m/15m/CW/SSB/FMオープン話題

8J6SL/6/4311

2009-08-30 17:47:00 | アマチュア無線
今日は8J6SLは八代を飛び出して宇土市での移動運用でした。OPは6mマンでもあり、HFで国内移動マンでもある某氏でした。そこで見学に出かけました。(でも気持ちは不知火温泉です。)
午後の運用はOPが変わって再び氷川町に戻ってきました。

やはりマストの上にはお約束のように6mのアンテナが、私が到着した10時頃には10MHzでパイル状態でした。

今日はここで二つの発見を直ぐ近くに高圧線が走っているのですが全くノイズなし、とっても静かな環境でした。お手軽移動運用にはもってこいの場所です。6mのグランドウエーブも3までOKだとか。

それともう一つはホンダの500Wのインバータ発電機でした。50W運用で発電機出力250Wに設定しても全くびくともしない。この発電機新品はないようでオークションで手に入れるしかない。同じ外観の350Wが有名?


正確には画像正面は東南東方向で車の正面が1エリア側とのことでした。




バンド変更中の逆Vアンテナ


国内移動マンご用達のキボシアンテナ


左手で華麗にさばく後姿がやけに格好良い某氏
正面からの撮影は肖像権の関係でプロダクションの許可がいるとOKが出ませんでした。

明日で八代地区も終わりです。
JA6IDOU

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« ハムフェアーの後の楽しみ | トップ | SSNの値とコンテストでのBAND... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました、おかげで楽しめました。 (詰炸粟)
2009-09-04 06:39:58
正面からの画像はいつぞやのホルモン屋で懲りた?(老けた)
例のシステムでだいぶオペレートが快適になりましたので、夏場も随分移動しましたが、
秋もDP持ってあちこち行こうと思います。

              GL
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事