JA6WFM DX - CONTEST-50MHz plus 160m JCG-43012

コンテスト参加、6m/10m/15m/CW/SSB/FMオープン話題

ARRL 10m終了

2013-12-16 09:14:00 | アマチュア無線
ダイポールでもランニング出来たのでコンディションはそこそこ良かったですね。
それとも日本から参加している局が少なかったので呼ばれたのだろうか?

TS-590S N1MM 20mH RDP
Band Mode QSOs Pts Mul
28 CW 274 1096 72
28 USB 115 230 49

MIXローパワーのトップは1000局は越えたでしょう。

今回坊主のノイズキャンセラー式ヘッドフォーンを導入したが、ノイズ低減だけでなく柔らかい装着感と密着感が良いですね、それでもメガネを掛けていても耳かけの部分の痛みが苦にならなかった。
それに信号がお説教のように「ありがたいものにも」聞こえるかも(笑)
定価は良い値段がするのですがオークションで新品が1万円台で買えます。

HC-4を装着したQC15



コメント (3)    この記事についてブログを書く
« コンテスト仲間 | トップ | 帰任モードに »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。DPでの参加でしたか。 (jh6whn)
2013-12-16 21:34:03
こちらは土曜の昼前に仕事から帰ってきての参加でした。GCE松岡さんを呼ぶとすでに200番台で北米が良かったらとのこと・・・10mのコンデションを楽しむコンテストとして断続参加でした。
Band Mode QSOs Pts Mul
28 CW 380 1520 84
28 USB 221 442 66
Total Both 601 1962 150
Score: 294,300
とりあえず自己最高得点(たぶん)になりました。
返信する
WHNさん QSO有難うございました。 (JA6GCE)
2013-12-18 17:02:24
コンディションは良かったようですね。トラブルのため13時間しか運用できませんでした。
28 SSB 721-1442-104 149,968
返信する
Unknown (JE6DND)
2013-12-20 01:17:13
こんばんは。私もQC15を使ってます。特に発電機等の機械音はほとんどカットしてくれます。先日イベント会場(バル-ンフェスタ)5-6m先の大型発電機が始動したのも気づきませんでした。人の話し声は若干聞こえますが
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事