JA6WFM DX - CONTEST-50MHz plus 160m JCG-43012

コンテスト参加、6m/10m/15m/CW/SSB/FMオープン話題

JA6JPS

2013-06-24 11:11:00 | アマチュア無線
最後に交信したのは先月5月16日12:00UTC 14.003MHz CW 599-599
もう信号を聞くことが出来ないのだろうか
tu-torotto JA6JPS
きっと何処からから聞こえてくるような気がする。
ノイズの中から探しますよ。
前サイクルではホンジュラスから毎晩14メガで
熊本弁でラグチューしていたな~
永久欠番であってほしいコールサインである。
de YS1/NP3J


棟梁JPS

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 犯人を特定 | トップ | 雨季です。 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JR6EXN)
2013-06-24 13:55:01
悲しいです。

各ミーティングでは、深夜(早朝)までお酒を片手に、アマチュア無線と人生について、素敵なお話をしていただいてました。

あるミーティングでは、「私の趣味は、アマチュア無線ですと言うからには、第一級アマチュア無線技士の資格を持て!」と言っていただきました。

昨日のように思い出されます。

私の人生に影響を与えたOMの一人が、また・・・

ご冥福をお祈りいたします。
返信する
Unknown (ja6shl)
2013-06-24 23:39:58
知識、技術、経験、実行力のすべてを備えている人でした。
もう教えてもらうことができないんだと思うと、今になって涙が出てきました。
返信する
Unknown (JF6KIB)
2013-06-25 05:00:58
中村さん 「ジャパス」さん の件、承知しました。私自身、直接 お会いしたことは ありません。お声も 聴いたことが ありません。しかしながら「ジャパス」と 「敬愛」を込めた 先輩(中村さん のこと)の 心境を 考えると つらいです。
返信する
Unknown (WW)
2013-06-25 05:16:31
まさか私より早くQSYとは まだ今の自宅を建てる前の物置小屋にシャツクがあつた頃に DXCCを追うならば500Wにしてからせにゃあかんぞ!後ろ指さされんごつせにゃ! と彼はちゃんと実行して走りましたね、まだタワーも無い時!! 今日はいろいろ思い出して 寝れなかつた、

 合掌
返信する
Unknown (ja6wfm)
2013-06-25 08:00:37
言葉も出ず涙だけが溢れてきます。

不知火のシャック作りから6mへの進出と段々と接する時間が増えてきたのに悲しいです。

田嶋さんも、私も良い先輩に恵まれていたから、今があると思っています。

これまでも、これからもアマチュア無線での繋がりを大事にしたいと思っています。

だから今日まで無線を続けて来れたのです。
返信する
Unknown (JK6SEW)
2013-06-25 08:46:58
寺尾さんが書かれたように、知識、技術、経験、実行力全てにおいてハイレベルな方でした。しかも、その知識・技術を出し惜しみすること無く、後輩の局にご指導して頂きました。

斎場に供えられた、田嶋さんの写真やアワード・パドルが田嶋産の功績を物語っていました。

ご冥福をお祈りいたします。 合掌
返信する
Unknown (JR6IKD)
2013-06-25 12:23:36
もっともっと色んな事を相談したり話しをしたかったです。

私にとって最初は雲の上の様な存在の方でしたが話せば好きな事に信念を持って一生懸命な方でした。

恩をお返し出来ないままで本当に残念で成りません。

心よりご冥福をお祈り致します。
返信する
Unknown (JA6GCE)
2013-06-25 17:33:28
JPSさんの分までアマチュア無線をやりますね。4SQが泣いていますのでコンテストレコードを目指します。
返信する
Unknown (je6fax)
2013-06-26 19:12:45
今でも信じられない。
そんな気持ちで一杯の日々です。

まだまだお話をお伺いしたかったのですが、在タイの為今では何もできませんでした。
以前、ハムフェアーにご一緒させて頂いたり、無線とは別の件でお伺いし、その際には高校の後輩だろうと一人の社会人として相談頂いたり職場の方をご紹介頂いた記憶が今でも鮮明に覚えています。

恩返しも出来ないままで本当に残念で悔やまれます。

タイより心よりご冥福をお祈りいたします。
返信する
Unknown (WW)
2013-06-27 07:01:41
お_い 元気出せよ
BLOGも止まっているぞ、
今日は涙雨も上がり天気はFBだ!俺も元気を出して
今日は練習日、でも無線はまだSWが...

返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事