JA6WFM DX - CONTEST-50MHz plus 160m JCG-43012

コンテスト参加、6m/10m/15m/CW/SSB/FMオープン話題

サッカーネット観戦

2013-06-04 23:13:00 | アマチュア無線
今朝も4時起きで、無線?ではなく、ネットで「JA vs VK」を観戦していました。適当なキーワードを入力してネットで検索すると怪しいサイトがたくさん現れます。

早く見ようと、「見たければ次へ進む」など出てくるボタンを押してしまうと、さらに怪しいサイトに繋がって、攻撃を受けますので注意を(笑)。

指示されたボタンなども押さずに、何もせずに待っていると、ライブ放映が勝手に始まります。始まらなければ他のサイトを探します。

探して見るとどこかのサイトでやっているものです。また途中試合の画面に被せるようにCMの画面も現れます。これも待っていれば勝手に消えます。CM画面を消そうと「X」を押すとこれまた怪しいサイトへ繋がることがあるの注意。

いずれにしても結果的に迷惑な奴らがパソコンに侵入するリスクもありますので自己責任で観戦しましょう。怪しいサイトを見たことがある人は多分体験済み(笑)

前半戦は試合に集中していましたが、後半になってから余裕が出てきたのでメモリーキーのボタンを押しながら、観戦しながら、10MHzでスタートしました。こちらは殆ど呼ばれずに14MHzにQSY

コンディションはそこそこでSSBでも出来そうな位に日本の信号は良く聞こえていました。

明日はゆっくり運用しますのでよろしくお願いします。
YS1/NP3J

コメント    この記事についてブログを書く
« 今朝のコンディション | トップ | LoTW »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事