JA6WFM DX - CONTEST-50MHz plus 160m JCG-43012

コンテスト参加、6m/10m/15m/CW/SSB/FMオープン話題

禁断の果実?かじってみたら

2011-01-27 18:51:00 | アマチュア無線
とっても美味しかった!

既に5年は経過した初代スマートホーンのX01HTが時々フリーズするのと、機種変更がタダで出来るのに魅かれて、今度もスマートホーンにした。

店に行って「Libero 003Z」ありますかと尋ねたら「ありません、それよりもi phoneが面白いですよ」「うんにゃ、003Zが欲しいとたい」と他の店を何軒か廻ったら発見。

i-phoneはだっでん持っとるけん同じのは嫌だと言う理由とAndroidのアプリは割と自由にあるようのなで。
003Zを買ってしまいました。大きさはX01HTとほぼ同じだが薄さが半分に

ネット接続はwifiだけを使用する予定なのと、パケット代を押さえる為に早速3G接続はoffにGPSもoff。すでにeco mode

Skype echolink netradio twiter facebookをインストールしたら面白い、こんなちっちゃな無線機で遊べる。それに世界中のラジオも聞けちゃう。

これではwifi接続だけを予定していたが3G接続に足を踏み入れてしまうかも

今にすればデカイX01HTなのですが、SIMフリーなのと、wifiは使えるのでもうしばらくは予備として待機


連絡先の移行がちょっと面倒だった。店の人に頼んだら電話かけまくって1時間位挑戦していたけどNGで、結局自分でやりました。


コメント    この記事についてブログを書く
« 仮想COMの清掃作業 | トップ | 米国レンタルアドレスサービス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事