ジャの道はヘビィ日記

ジャニーズ好きな珠美と結糸2人の日記
といいつつ、ジャニーズじゃない日記もチラホラ

レポは基本的にネタバレです。

24K MAGIC WORLD TOUR 2018 4月12日、14日

2018-04-21 09:06:00 | 舞台・ライブ・イベント
すげー楽しい!!
ホント格好良かった~(〃∇〃)
行けて良かったよ~。


きっかけは珠ちゃん。
アメリカンミュージックアワードの映像を見せられて、そこからあれよあれよとハマってしまいましたよ。
だって格好良いんだもん!
歌声も素敵だし♪
あれは…一昨年のKinKi大阪ライブに向かう新幹線の中だった気がする…。

でも最近は、気持ちが落ち着いちゃってたんだよね…。
好きになって短期間で日本でライブをやってくれたけど、それでもちょっと間が空いてたから…。
その間にDNCEとか聴きまくって、ライブに行かなかったことを後悔しまくってたり(笑)
今なら悩まずチケット取るのに…とか。
ずっとDNCE聴いてて、ブルーノさんは最近全然聴いてなかった。
むしろDNCE行きたいわ!って(^_^;)
それが!
なんと幸福な90分だったか(*´∇`*)
何なの、あの人…。
歌って良し♪踊って良し♪♪弾いて良し♪♪♪
しかも、すげー格好良い!
時々可愛い(  ̄▽ ̄)
ツボ分かってらっしゃる。

会場に着くと、老若男女のお客さん。
幅広いなぁ。
小さな男の子がお父さんを急かして、席に向かってる姿が可愛かった。
あんな小さな子ですら、憧れるアーティストなんだな。
しかし、向かってるのが高額チケットの席だったのが羨ましい(-。-;)

12日は仕事早退して向かったから気付かなかったのか、会場でブルーノさんがプロデュースしたお酒のカクテルが売ってて、思わず買ってしまった(笑)
記念にね(^_^;)
桜とジンジャエールの“24K Magic”と抹茶とミルクの“Finesse”の2種類。
どちらも美味しかった♪

ジャニーズさんじゃないので、時間通りに始まらないのを覚悟してましたけど、15分遅れただけで、そんなに待たされることはなかった。
出来る男は違うね(笑)
オープニングアクトがいるかなと思ったけど、いなくて、さっくりブルーノさんが始まる。
もう始まる前からお客さんの熱気がすごくて…。
開演時間過ぎたあたりから、盛り上がる、盛り上がる。
時々歓声があがっていたのは、芸能人が来たからか?

そんなワクワクな状態から客電が消えて…。
一気にボルテージが上がりましたよ。
スクリーンに文字が出る始まり。
実はどっかのライブのオープニング映像を見ちゃってたので、これか!と思う。
そのせいか、最初ブルーノさんが出てきた時、現実感がなかった(^_^;)
テレビ見てる感覚だったんだよね。
思っていたより近すぎたのかな?(VIP席に比べたら全然遠いのに)
こんなすごい人が近くにいるはずない…と思ってたのかも。
しばらくしたら、現実に戻れたけど。
戻ってからは、もう楽しくて楽しくて♪
ずっとニヤけてたよと言われてしまった。
そりゃニヤけますよ!

ステージはかなり大きく取っていて、その上にドラムやキーボードがあるのみ。
シンプルなステージで、その上にブルーノさんとバンドメンバーのみ。
空間がめちゃくちゃ広いのに負けない彼ら。
存・在・感!!
とにかく、ちょっと動くだけで盛り上がるお客さん。
そんな甘やかす?…って思うけど、声が自然と出ちゃうよね(笑)
それくらい、何もかもが格好良い。
だって、ちょっとステップ踏んだだけで、めちゃくちゃダンス上手いって思う動きなんだもん♪
重力を感じなかったな。
座ってお尻を浮かせて横に動くだけで、格好良い!
しかも、バンドさんまでステップが軽いの!
『Marry You』でギターとベースのお二人が華麗なステップ踏みながら演奏してて、それがすごく楽しそう♪
思わずそれをスマホで録画しちゃった(笑)
そう!録画がOKだったのですよ。
でもさ、撮れないよ。
楽しみたいもん!
同時に二つの事が出来ない人間だもの。
でも、後で見たくなるこのジレンマ。

『24K Magic』や『Treasure』を聞くと、踊れないのに踊りたくなる不思議。
ダンスやってる人は一緒に踊りたいだろうな。

『Calling All My Lovelies』で「きみに会いたいよ、とても」と歌詞を日本語に変えて歌ってくれた。
最初全然気付けなかった(笑)
ムリしなくて良いよ~。
どっかで「愛してます!」とも言ってたな。
違和感( ̄▽ ̄;)
「愛してる」じゃなくて「愛してます」なの。
なぜに丁寧?
でも「可愛い」って言った後に自分で照れてた?
笑いながら歌ってたよね。
あんたが1番可愛いわ(* ̄∇ ̄*)
「愛してます」は照れずに言うくせに、「可愛い」は照れるんだ♪
何なんでしょうね?
すげー色っぽかったり、格好良かったり、可愛いかったり(*^-^*)
こんな人世の中にいるんだなぁと改めて思う。

12日の『Marry You』のイントロで、音が突然出ないハプニングが。
その後、何事もなかったかのように、ブルーノさんがギターを弾いて始めたので、演出なのか?と思ったけど。
14日はそんなこともなくフツーだったので、たぶんトラブルだったのであろう。
まさにSHOW MUST GO ONですな!
そういや、結婚行進曲的なメロディーが流れたのはこの曲か?
誕生日の曲かと思って、誰かのお祝い?と勘違いした(^_^;)

『Ranaway baby』では、メロディーなしで、お客さんのクラップで踊ったり。
あなたはダンサーなんですか?(笑)
拡声器を使っての歌声がこれまた色っぽい♪

『Locked Out of Heaven』のサビは歌うよね~。
もともと好きな曲だけど、一緒に歌ったらもっと好きになった!
そしてやっぱりちょっとした時のステップが格好良い(〃∇〃)

本編最後は『Just The Way You Are』
これもみんなで歌う感じだったんだけど、歌詞が…。
14日は覚えて行ったはずが、あやふやに(^_^;)
でも、何となく歌ってやったぜ!!
メンバー紹介もここで。
ふと思ったのが、バンドメンバーなのに、ドラム以外は踊ってたのが面白い。
普通ギターとかギュインギュインさせて紹介に応えるのに、みんな踊ってた(笑)
ダンサーなんだな、みんな。
ブルーノさんの紹介時、ステージ奥に行って後ろ向きでポーズとってるのが可愛かった。
照れ屋さんみたい(*´∇`*)

アンコールは『Uptown Funk』
最後にキター!!
この曲聞けなかったら終われません(笑)

'Cause uptown funk gon' give it to you
'Cause uptown funk gon' give it to you
'Cause uptown funk gon' give it to you
Saturday night and we in the spot
Don't believe me just watch (come on)

この部分は否が応でも、気持ちが上がる!
なんて名曲なんでしょう(*´∇`*)
曲の終盤に煙が出てきて、消防士さんがそれを消化して終了。
あっけなくもスッキリなアンコール。
めちゃくちゃ楽しかったのに、パッと切り替えが出来る終わりかたに逆に感動!

いや~楽しかった!
こんなに楽しいライブは…何度かあるか(^_^;)
でも、ホントに心から楽しいと言えるライブでした。
14日は終わらないで~と思ったもの。
でも、終わるとスッキリ。
ブルーノさんのライブって、お客を楽しませるってより、本人が楽しんでるのを体感してる感じ。
独りよがりとかじゃなくて、ブルーノさんの楽しみを分けてもらってるというか。
好きな人が楽しんでると、こっちまで楽しくなるじゃない?
だから、聴かせようという歌いかたじゃなくて、自分が気持ちよくなる歌いかたをしてる気がするの。
それが、素晴らしいパフォーマンスに繋がって、こっちも楽しめる。
バンドメンバーと、良い意味でステージで遊んでるのを見てる気がしてきて。
だから、遊びが終わったから、こっちもスッキリ終われるのかなって。
また日本でライブやってくれないかなぁ(*´∇`*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿