ジャの道はヘビィ日記

ジャニーズ好きな珠美と結糸2人の日記
といいつつ、ジャニーズじゃない日記もチラホラ

レポは基本的にネタバレです。

NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA

2018-04-20 09:03:00 | NEWS
4/7(土)17:00,8(日)12:00 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

ここではMCのみ。
コンサートの内容と一緒に書くと長くなりすぎちゃうから分ける。
MCまでちゃんと書きたくなるって、どれだけNEWS愛が高まっているのか(^ω^;)



4/7
「燃料補給の間トークセンターで楽しんで」というアナウンスから、MCスタート。
今回も普通のMCって感じじゃないんだね。

「男の子~!女の子~!子供たち~!」とそれぞれに声を出させる慶ちゃん。
おとこ~!おんな~!じゃなくて男の子って言い方が可愛すぎね(*´∇`*)

トークセンターってことでポケモンセンターのテーマ?を歌い出すテゴ。
残念ながら私はその曲をちゃんと知らなかった…。
CMで聞いたことがあるくらい。
ポケモン世代の人たちはウキウキしちゃったのでは?

黄色い飲み物をそれぞれ取るメンバー。
皆さん中身はお揃いな模様。

シャンプーとリンスを変えたシゲさん。
「変えたでしょ」と三人が言ったので、いつものシゲさんの香りじゃなかったとか?と思ったら、楽屋に見慣れないボトルが置いてあったそうで。
三人で、楽屋にあるこのボトルは誰のだろう?と思っていたみたい。
偶然にもテゴとお揃いの銘柄ですって。
宣伝になっちゃうからか、どこのかは教えてくれない(^^;)

匂いをかごうとしてにノズルに鼻が入ってしまった、増田さん。
ヤ~メ~テ~!!!ヾ(-ω-;)
あんた潔癖なくせに何してんの!(^ω^;)

シゲさんが梅干しを、北海道に引き続き仙台も忘れてしまい、寂しいテゴ。
毎回楽しみにしてくれている人がいるって嬉しいね。
シゲさん料理好きだから、片付け嫌いなのかな?

シゲのものは皆のもの。
トイレに行こうとして、廊下の寒さにシゲさんのパーカーを勝手に着る増田さん。
自分の革ジャンはちょっと羽織るのには向かなかったそうで。
それにシゲさんおかんむり(笑)。
自分のパーカーを着てトイレに行かれるのは「なんかイヤ」だそうで。
増田さん、自分がやられたら絶対怒ることを人にしてる(笑)。
あれ?増田さんってトイレに行かないんじゃあ?

増田さんのボディクリームを使う慶ちゃん。
同じ香りがするって、すごく親密な関係みたい(笑)。

「根本をブリーチ」と言いたかったのに「頭皮をブリーチ」と言い間違えるテゴ。
突っ込まれても分かってなくて、ズンズン話を進めてしまう自由人(笑)。

NEWカップルSの話。
リアルタイムで見ようと、前の時間帯にやっていたドラマから見たけど、寝て見られなかった増田さん。
収録が甘過ぎて、ホラー映画見ないと帳尻合わないシゲさん。
そのホラー映画って言葉を受けて、突然ディズニーシーのタワーオブテラー「シリキ・ウトゥンドゥの呪いは本物だ!」とモノマネを始めるテゴ。
なぜそれ!?Σ(´□`ノ)ノ
そんな台詞を覚えているってことはけっこう遊びに行っている?
もしくは職業柄、言葉を覚えるのは得意ってこと?

NEWカップルSの話をしていたのに、ここからテゴのモノマネコーナー(笑)。
千と千尋やって、と振られる。
「やったことない」と言いつつ、それでもNOとは言わない大物(笑)。
普段やっているのはもののけ姫だったのを、間違えて千と千尋とお願いしちゃったみたい。
仕切り直して今度こそ普段やっているものを。
「…ニンゲンカエレ」
と慶ちゃんにタオル投げつけるテゴ!
……なんて絶妙なチョイス!!(≧▽≦)
さっきのシリキ・ウトゥンドゥといい、他の人がなかなかやらなさそうなところに目をつけるのがスゴい。
しかも似てる!
でもメンバーはいまいち何のモノマネだか分かってなかったみたい(^^;)
人間に森を追われた猩々だよ~!
覚えてないのー?
普段からやっているモノマネではなかった模様(笑)。

仕切り直して、今度こそ普段やっているモノマネを。
いつもはモロの君をやっているそうで。
「張りつめたからやる?」と言ったのに歌ってはくれず…。
テゴの“もののけ姫”聞きたかった~!(>д<*)
結局、モロの君(美輪さん)→福山さん→トトロとやってくれたテゴでした。

月曜のPONで出した北海道の写真。
「真ん中でイキッててゴメン、本当は謙虚に隅にいたかった」と反省会しきりの増田さん。
オレの仲間!的な写真じゃなくて、これが僕の仲間たちです~、みたいな写真にしたかったって(笑)。

機長からの指令、と言う名の無茶振りが今回のお約束。
機長さんて舞台監督さんかな?
アミダくじで誰にするか決めているそうで、今回はテゴ!
まだ北海道しかやってないけれど、シゲさんとテゴにしか当たってないそうで、
「シゲシゲオレ!」とちょっと憤る手越さん(笑)。
今回は[面白いポーズで宇宙を表現]。
おもむろに指輪を取ってポケットへ。
ブリッジして「宇宙!」と叫ぶ…。
……ハートが強すぎる(笑)。
マイク通してないのに、こんなポーズしているのに、響く声量がさすが。
でもこんなんでノドを痛めたりしないでね(笑)。

乗客が呼んでいるので向かって下さい、というアナウンスがあり、最近お気に入りの「そんなぁ~!」と言いながら去る手越さん。
…ハッ!もしかして乗客の元へ向かう設定は、客席から登場するための布石?

ここからは三人でMC。
NEWSに恋してのCMを家で見ていた慶ちゃん、地獄だったそうで(笑)。
確かにあんな自分を見るのはキッツいな(^ω^;)
それなのに再現させるドSシゲさん(笑)。
「来週以降覚悟しとけ」と言いつつやる慶ちゃんて偉いと思う(´∀`;)

CMの裏話として、パエリアはシゲさんからレシピのメールが送られ、それを見ながら書いているって設定!
おお!分かってらっしゃる!
CMには全く映ってないけれど、その裏設定が萌える…(〃ノωノ)

自分の本編はまだだけど、皆の「大好き」を聞いたシゲさん。
これから本編録りで自分もすごく恥ずかしい目にあいまっせ!(笑)



4/8
今日も慶ちゃん「男の子~!女の子~!」。
お気に入り?(*´∇`*)

この日の飲み物はオレンジ色のハーブティーでした。

トイレに行くお客さんに
「NEWSのトークに興味がないんですか!」
と罵声?を浴びせる増田さん(笑)。
「小さい子を抱っこしてたんだから仕方ないでしょ!」と諭すメンバーの抑制もききません(*≧ω≦)
ちょいちょい出てきたデビル増田が、この回のツボだった(笑)。

NEWSでラッピングされたトラック(トランポカー?)を近くで見ていた慶ちゃん。
えっ!?トラックが停まっていた場所って、けっこう会場から離れているような気がするけど。
どこに隠れて見ていたんだろう…。
お客さんひっきりなしに通るじゃん?

グッズの話。
増田さん念願のコンパスが作れたそうで!
メンバーに「生活してて方向知りたい時そうなくない?」と言われつつも、押し通したマス。
ありがとう~!
今回の、いや今までのグッズの中で、No.1だと思うよ、コンパス!
昔からグループ名がドン!と入っているグッズを持つのに抵抗がある私。
知り合いかファンならいいけど、見ず知らずの人にまで自分が誰を好きなのか、アピールする必要はないと思っていて。
買ったら普段使いしたい派だからさ。
だから今までグッズはほとんど買わず。
でもこのコンパス、一見グッズには見えない。
でも分かる人には分かる。
メンバーカラーの文字盤と裏にロゴってさりげなさがめちゃくちゃ私好みだった。
絶妙な作りが、本当に素晴らしい!
この手のグッズが増えれば、もっと買っちゃうのにな~!
ただなぜ今OKした?三人。
2013年のツアーだったら“~compass~”って曲があるから、合っていたのにね(笑)。

今回のグッズは「こだわりすぎないのにこだわった」そうで。
皆でタオルの裏地まで話し合ったって。
ちゃんとメンバーがグッズ制作に関与しているって、すごく嬉しい。
スタッフさんに丸投げじゃなくて、しっかりメンバーの意見が入っているものが欲しいもん!
そう言うのを教えてくれるのが嬉しいな~ヽ(*´∀`)ノ

ボディシールの話も。
サッカーの試合みたいに顔に今回のロゴを入れてくれると嬉しい、と話すメンバー。
うーん、帰りが辛いッス(^ω^;)

このツアー、それぞれメンバーの身体にもちゃんとつけている。
今までもペインティングしていたけれど、グッズだとお揃いになれていいね。
ま、私はつけませんが(笑)。

リハが終わって暇をもて余していたシゲさんが、同じく楽屋にいた小山さんにボディシールを!
「腹を出せ!」と言って脇腹につけた言葉は[宇宙旅行・銀河]の2つ。
これだけ見ると普通なんだけど、張りかたが
   銀河
宇宙旅行
って感じで、いつの間にか縦に[銀行]が入っている!
クロスワードを目指していた?そうで、本当は升目を書きたかったシゲさん(笑)。
この人「ラプソディ…」って格好つけているのに、お腹には[銀行]があるんだよな、と可笑しかったそう。
ドSシゲさん再降臨(笑)。

この回は明日出すPONの写真を撮ることに。
何回か撮ったものの、イマイチだったのでJr.を出す。
出てきたのは大河と稲葉。
今回、Jr.もちょくちょく見ていたんだけれど、分かるのがMADE+何人か、な上にMADEがあまり目の前に来なかったので、あまり記憶に残ってないのね~。
だからここでちゃんと見られて良かった(^^)
挨拶もさせてもらえたよ。
久しぶりに
稲「100人乗っても~?」
客「大丈夫~!」
をやる。
いつかのNEWSコン以来かな?

この回の指令は「なんでそらはあおいの?」。
当たったのはシゲさん!
シゲシゲテゴテゴシゲ!!
ずっとシゲテゴでループしてる!
面白いので、ツアーラストまでそれでもいいね(笑)。
みんなが子供になってシゲパパに質問。
「君の心が澄んでいるからだよ」
うーん、キレイだけどもう一捻り欲しかった(笑)。

ハケろとアナウンスがかかったものの「拒否します!」な手越乗務員。
昨日よりはしゃべってないから、もうちょっと居て欲しかったな~。

PONで話を振られたらなんて答えるの?ってシミュレーションをする増田さん。
しゃべり方がウザい!(笑)
ラッパーな感じ(イメージです(^^;))。
「オレのマイメンが?やれっつったから?」みたいな。
ちなみに日テレ楽屋は「小山の隣の隣の隣の隣くらい」でけっこう近いって(笑)。
時間帯が違うから会わないそうだけどね。

昨日(4/7)がCDTVの放送日。
慶ちゃんはお母さんから「幕張にいるの?」と電話があったそうで。
「いや仙台です」
ですよね(笑)。
「毎週ネコ預かってるのに、お母さんバカなの?」と直球を放つ増田さん。
「もしバカだったとしても、ひとんちの母ちゃんバカなの?はダメ!」と母をかばう、優しい慶ちゃんでした(*´∇`*)

CDTVでは「“チャンカパーナ”ともう一曲をお願いします。もう一曲は自由に選んで下さい」とリクエストがあったみたいで。
ガチガチに決まってるんじゃなくて、やりたいものをやらせてくれるって、嬉しい!ありがとう!( ノ^ω^)ノ

「“JUMP AROUND”か“BLACKHOLE”か悩んで…。さっきやった流れ……やったよね!?」
コヤシゲの表情を見て、自分の発言に不安を覚えるマス(笑)。
それが本当に真に迫っていたから、めちゃくちゃ焦ったんだろうな~と思った。
ネタバレは良くないと思ってくれる、ファン思いの増田さんだね(^-^)

「めっちゃラップしてたの忘れたの?」
そんな増田さんに、鋭角なツッコミを入れるお二人。
いやいや、コヤシゲがポカンと見てたから焦ったんだってば!

結局、“BLACKHOLE”はコンサートで初めて見て欲しいから“JUMP AROUND”を披露することに。
ああ、それは嬉しい心遣い。
やっぱり初見の感動は大事だもんね。

「“BLACKHOLE”はどこかでやりたい!Mステでやらしてもらおう!」
やけにMステMステ言うな~、と思っていたら、この回にスタッフさんが見に来てた!
なぜ関東ではなくわざわざ仙台まで見に来たのだろう…?

メンバーとお客さんでスタッフさんに訴える(笑)。
このツアーが映像化されるまで見られないってもったいなさすぎるから、Mステで見られたら本当に嬉しい!
本当に本当にお願いします!(-人-;)

ここでMCは終了。
「僕たちのつまんないMC終わったから、帰って来ていいよ」
とまたまたデビル増田が出てきたよ!
そのキャラ気に入った?(笑)
慶ちゃんは皆の飲み物をまとめて片付ける役。
リーダーだからね!
「この買い物かご、どこのスーパーから持ってきたの?」
と、ぼやきながらも持って帰る慶ちゃんが偉いと思います(笑)。

7日と8日12時のMCでした。




今回、めちゃくちゃNEWS愛が高まってからのツアーだったから、楽しくて仕方なかった。
もちろん去年もその前も大好きだったはずなんだけど、今年は自分でもどうした?と思うくらい、好きで好きで好きで好きで、大好き!
だから色々残したくなっちゃう。
文字にして起こしておけば、色々思い出せるもんね。

運良く、仙台で二回見られたこの公演。
最高に楽しかったです!
7日にシゲさんとテゴが言った、
「これからも色々楽しいことを考えている」
その言葉を胸に、毎日を楽しむね!
アリーナツアーが終わったら、15周年のドームツアー発表があるだろうことを心待ちにしています!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿