気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

海老・きゃべつ・きゅうりのサラダ♪元気いっぱいさくらんぼ酵母☆

2010年07月08日 | 晩ご飯



昨日は七夕でしたが、埼玉はあいにくのでした。



彦星と織姫はどこか晴れた所で無事会う事ができたのでしょうか。。。







さてさて、七夕とは全く関係ない(笑)晩ご飯




刺身こんにゃく・冷やしトマト。


刺身こんにゃく、お刺身の中でナンバー3に入るくらい好き

でも夏だけ!^^








冷奴。


茗荷のせるの忘れてましたわ~









海老・きゃべつ・きゅうりのゆかりマヨサラダ。


↓用に千切りしたきゃべつ、大量すぎたので海老・きゅうりとサラダに。

味付けはソイマヨ、ゆかりだけですがとっても美味しい








豚肉のにんにくコチュ焼き。


お肉もきゃべつも大盛です!

にんにくた~っぷりっ!(夫、在庫が5玉もあるのに昨日また3玉も買ってきました

にんにくの食べすぎってあまりよくない気がするんですが、どうなのかなぁ??






昨日も楽しく美味しく頂きました







さくらんぼ酵母。


元気いっぱい

今日一日置いて完成♪
明日から元種作り開始です





今日は梅雨の合間の貴重な晴れて真夏日になるようです。



洗濯たっぷりしてパン教室に行ってきま~す





コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪



よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらのママ)
2010-07-08 07:15:34
おはよう。
我が家も七夕とは何の関係のない晩御飯でした。。(笑)

さっぱり刺身こんにゃく♪美味しいよねぇ~♪
ご主人、にんにくたっぷりでスタミナチャージかな?
今日も暑そう、お出掛け気をつけて~。
返信する
Unknown (yui)
2010-07-08 09:46:12
みきりん、おはよう♪

我が家も七夕とは全く関係のない晩ご飯だったよ(笑)

蒸し暑い日が続いているから、ニンニク食べてスタミナチャージは良いんじゃないかな?

サクランボで酵母が出来ちゃうなんてビックリ!!
美味しいパンが出来るとイイネ~。

***
主人へのお見舞いコメントありがとう。
ホント、早く治ってもらいたいわ。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。