気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

野菜ピザ&カレーナゲット♪

2010年07月08日 | パン


今日は午前中にパン教室でした



かんかん照りの中ダラダラ汗をかきながら行ってきましたよ~







今日は’ダイエットパン出版記念講座’5回目♪






野菜ピザ。(2分の1枚で100kcal)


生地はおから入りで糖類なし。

トッピングはトマトソース、たっぷりのお野菜&お豆腐、塩、酢、メープルシロップで作った豆乳マヨネーズ。

生地はかなり硬めですが、私は好きです

でも、トッピングはやっぱりチーズが欲しいかも!^^

って、ダイエットパンですものね!(笑)

家で作る時はチーズのせちゃおうっと♪








カレーナゲット。(1人分189kcal)


材料は鶏むね肉、お麩、塩コショウ、カレー粉、卵etc.

作る前は、「絶対パサパサしてるわぁしかも苦手な胸肉なのね

っと思っていましたが、食べてびっくり!!

すっごくすっごく美味しい~

これは絶対に夫も好きなはずなので作らなきゃっ☆





今日も楽しく美味しいパン教室でした




カレーナゲット食べたら無性にカレーが食べたくなったので今日はカレーです♪


しかも大好きな海老入りっ





コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪



よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vivera)
2010-07-09 06:02:21
みきりんちゃん♪

野菜ピザ、ピザ生地焼いてみたいな~。
ナゲットもすごくしっとりして
おいしそう!!
パン教室ってパンだけじゃなくて
お料理も教えてもらえるのね~♪

練り酒粕で仕込んだの・・・
6日たってもウンともスンとも><
返信する
Unknown (yumi)
2010-07-09 07:21:29
みきりんこちゃん~おはよう~!

お野菜たっぷりのピザ・・・・美味しそう!

カロリーも低めなら安心して食べられるわね。

昨日は暑かったものね~・・・・お疲れ様でした^^

カレー!やっぱり暑いときにはカレーよね。

私も今日はカレーにしちゃおうかな~^^
返信する
Unknown (さくらのママ)
2010-07-09 07:28:33
おはよう。
ヘルシーカレーナゲット!
まぁ!気になるわぁ~!!
ヘルシーだからビールたくさん飲める?(笑)

カレー!!あぁ~私も食べたくなってきた!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。