気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

手羽先のガーリックソルト焼き♪コーンマヨトースト☆

2010年10月14日 | 晩ご飯




美味しい物が大好きなお友達から頂いたスパイス&ガーリックソルト。


ガーリック、塩、オニオン、ブラックペッパー、マスタード、レッドペルペッパー(これ何だろう??)、ホワイトペッパー、パセリ。










手羽先にこれと白ワイン、オイルをもみこみ冷蔵庫で3時間おきトースターで焼きました♪


スパイシーでパリパリですっごく美味しい~っ

もちろんビールにぴったりっ☆

今度はお魚に使ってみよう♪










もやしとピーマンのナムル。


お野菜が高い中、もやしは優等生ですね!^^

最近ナムルにお酢をかけて食べるのがマイブーム♪











昨日のお昼はコーンマヨトースト。


先日のパン教室でコーンマヨパンを久しぶりに食べ、とっても美味しかったのでトーストで♪

ちょっとだけヘルシーを心がけマヨはソイマヨ!^^
大満足でした

またすぐ食べちゃいそう!←凝り性(笑)










ミッキー


今日は可愛く変身です






コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるおお)
2010-10-14 08:25:32
こういうミックスされたシーズニングって便利♪
色々試したいから ホンと小さい単位で売ってくれないと 秘密の棚がごっちゃになっちゃいまふ~~
返信する
Unknown (タラゴン)
2010-10-14 12:03:26
こういうスパイス使った事ないけど、
手羽みたらおいしいの確実ね^^

ビールのみたくなる!!

コーンマヨ私もだいすきだった、
カロリー高いけど久々に食べたくなる~
返信する
Unknown (yumi)
2010-10-14 12:39:11
みきりんこちゃん~こんにちは!
コーンマヨパン・・・美味しいわよね!

パン屋さんに焼き立てって並んでると引き寄せられちゃうもの^^

鶏手羽・・・・わ~ビールにもぴったりだけど、ワインにも 笑

うちのあんずも今日もかわいく変身です 笑
返信する
Unknown (MIEKO)
2010-10-14 17:52:01
みきりんこさん、はじめまして。
私はサンフランシスコ近郊に住んでいます。
こちらでは赤いパプリカをレッドベルペッパーと呼び、日本のピーマンより大きく肉厚の緑のものをグリーンベルペッパーと呼んでいますよ。
みきりんこさんのお料理はいつもとっても美味しそう!お料理以外もとてもセンス良く素敵で毎日楽しく拝見させていただいてます。
あっ、ミッキーちゃん、もう私は大ファンです。ミッキーちゃんは本当に美人(?)さんですね。これからも楽しみにしてます。
返信する
Unknown (おまめ)
2010-10-14 18:20:29
こんにちは。
美味しいことが間違いない組み合わせのお塩ですね~ こういう調味料が1つあると色々重宝しそうですね。
手羽先!こんがりしていて美味しそう~。ああ、これは進んじゃいますね~
しかもトースターで焼けるのですね。便利~
おうちでそんな風にコーンマヨパンを作って食べるのも良いですね♪ マヨが焼けたところが、また美味しいんですよね~
ふふふ、ミッキーちゃん、今日も可愛いですね
返信する
Unknown (MIEKOさんへ♪)
2010-10-15 09:18:58
MIEKOさん、おはようございます♪

そして、コメントありがとうでした(=^・^=)

サンフランシスコ郊外にお住みなんですかぁ!
素敵ぃ❤

赤いパプリカをレッドベルペッパーと呼ぶんですね!^^
お勉強になりました(*^^)

ミッキーのファンだなんて嬉しいですわぁ☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。