気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

ハムとしめじのグラタン♪大成功な栗の渋皮煮☆

2010年10月13日 | 晩ご飯




昨日は暑かったけど、賞味期限ぎりぎりの牛乳を使わなくてはならなかったのでグラタンを作りました







ハムとしめじのグラタン。


ハムはサンライズファームのボンレスハム♪
なかなか美味しくできました

でも、グラタンは寒い日に食べるのが一番です!(笑)









トマト、アボカド、きゅうりのサラダ(丸ごとオニオンしょうゆドレッシング)。


トマトは160円きゅうりは78円っと、とても高~いっ

プチトマトに至っては398円でした!

ちょりママちゃんレシピのドレッシング、こちらと共にまだツボってます!^^











栗の渋皮煮 白ワイン風味


こちらもちょりママちゃんレシピ!^^

鬼皮のむき方がとても丁寧に説明されていて、上手にむけましたぁ

甘さ控えめ&白ワイン風味でさわやか

味見で一つだけ食べるつもりが3つも食べちゃった

私もこれでロールケーキ作ろうっと♪









今朝のミッキー


こんなに可愛いですが。。。←親ばか!(笑)










こーんなお顔もします


怖~い

しかし、ボサボサだわー

明日はトリミングです♪^^





コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょりママ)
2010-10-13 09:12:19
みっきりーん!
おはよ~~!!
そうそう!!秋からもうグラタンよね!
ま、私は大好きだから夏でもトロトロアツアツなのが食べたいんだけどね。笑
あ~食べたくなった!!^^

オニドレも引き続き♥
めっちゃうれしぃ~~^^
実は私もはまってる~ハハ
野菜高いけど、買っちゃうよね・・・笑

渋皮煮~!作ってくれてありがとうー!!
もぅもぅもぅーー奥様~~♥♥
返信する
Unknown (まるおお)
2010-10-13 09:15:44
お~~ 渋皮煮キレイ~~♪
朝から 美味しいモノ見ると その日一日食べ物の事しか頭に入りません(いつも?)

じつは私もこっそりお邪魔して まるごと玉ねぎドレッシング作りましたよ~
でも 桃のお酢ってのしかなくってそれを使ったら… うは~~甘ったるいし桃の匂いが!

普通の酢買って来ました…
返信する
Unknown (タラゴン)
2010-10-13 17:50:00
ちょっと涼しくなってくると
こういうグラタン恋しくなるね^^

それにしても野菜高くて><
鍋にはできないよ~。
返信する
Unknown (こや)
2010-10-13 21:48:20
グラタン食べたいーー!
お野菜高いよね~><
今日ニュースでレタス700円って言ってて倒れそうになったよ。。><

渋川煮めちゃ美味しそう~♪
でも作るのがめんどくさい。。(駄目じゃんーー!)
味みさせて~(笑)
返信する
Unknown (fanifani)
2010-10-14 01:20:42
ちょりママレシピ大活躍だね~。
渋皮煮、とってもおいしそうに出来てる!
私もまた昨日仕込んじゃった。

たしかにここ数日ちょっと
気温高いよね。
でも、きのこのグラタンおいしそ~。
返信する
Unknown (さすけ)
2010-10-14 05:06:02
本当に美味しかったよ~このドレッシング!!
みきりんがはまるのわかる~~!
なのでみきりんのリンクいただきました♪
返信する
おはよう~ (エルリック)
2010-10-14 07:32:10
ミッキーちゃん、今日はトリミングされてアップかな?

渋皮煮とってもおいしそうよん

ロールケーキも楽しみ~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。