気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

パン!パン!パン!可愛く変身♪

2010年10月15日 | パン




昨日は午前中から張り切ってパン作り





くるみとレーズンのパン(ライ麦入り)。


久しぶりにこの成型をしましたが、てこずる事なくできました♪

お花の形が可愛いでしょ!?^^










くるみとレーズンの組み合わせはやっぱり美味しい


ライ麦の酸味もこれまた美味










黒糖バナナパン。


生地には黒糖、中には潰して黒糖で和えたバナナのフィリング










二次発酵後に照り玉、スライスバナナ、黒糖をふって焼成。


バナナと黒糖ってとっても相性がいいです♪









コーンマヨパン。


ふふ、やっぱり昨日も食べたくなったので作りました!^^

コーンマヨって本当に美味しいわ~っ

でも、次回はツナマヨで作る予定♪










型に入れて焼成するとまるでお店で売っているパンのようでしょ!?^^


自分のためだけなら入れませんが、プレゼントするので入れましたの♪









パン作りと同時進行でこちらも↓



丸ごとオニオンしょうゆドレッシング


ちょりママちゃんレシピ♪

えぇ、えぇ、まだまだツボってます!(笑)

っで、さすけさんもハマりました!^^

さすけさんの絶賛ぶりは→










昨日は納豆にかけて(ちょりママちゃん&さすけさんお奨め)食べてみました♪


うんうん、美味しい~

彩りのために万能ネギをトッピングしましたが、ドレッシングだけで十分っ!!

みなさーん、ぜひドレッシングを作ってやってみて下さいませ~!^^







昨日も美味しい物を頂き幸せな日でした









トリミングに行き可愛く変身しましたよ~


片方(向かって右)の耳の毛が短いのは外耳炎治療の時に切られてしまったからです

でも、とっても可愛くなりましたでしょ!?^^






口コミするならクチプラ
SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ






コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょりママ)
2010-10-15 08:41:39
みっきりーん、おはよ~^^

でへへ。うまそぉ~なパンじゃ。
ライ麦系、最近食べてないわーー!!
ううぅ~~作りたいが腰があがらん。笑
おいおいつくろぉ~っと。
このカンパーニュってずるいよね。笑

丸ドレ。

めっちゃありがとう~^^
しかも納豆と!!笑
ほんと私もこの組合わせすきなんだよね~
丸ドレ納豆同盟組もう!ん?笑
返信する
おはよう~ (エルリック)
2010-10-15 08:56:04
流石!みきりんこちゃんのパンはプロフェッショナルだわ

いつかレッスンお願いします。

そして、ドレッシングのレシピも今度教えて下さ~い
返信する
Unknown (yumi)
2010-10-15 12:41:58
みきりんこちゃん~こんにちは!

わ~パン、パン、パン♪
え~っと私はどれにしようかな^^

コンマヨにツママヨも捨てがたいけどやっぱりくりみとレーズンが食べたい~♪

と・・・・さりげなく催促 笑

ミッキーちゃんかわいいわよ~いつもに増して^^v
返信する
売ってください! (OKU)
2010-10-15 14:57:03
食べたいです。コーンマヨパン。
どうかこちらで販売を・・・。
とってもおいしそうですね!

こちらでは粉はいろいろなパンが作れるように
パンの種類ごと、あるいはグルテンの配合量別?になっていて、素人にはパン作りはなかなか難しいです。

テーブルパンを作ってみましたが、もさっとしてしまいます。
みきりんこさんのパンに届くまでには果てしない道のり・・・という感じです。

ミッキーちゃん、ぬいぐるみみたい!
凛としてますね、可愛すぎます。
七五三・・・というイメージがひらめきました。
返信する
Unknown (まるおお)
2010-10-15 17:18:38
ミッキーさん 可愛くなったけど これからの時季 寒くないですかぃ~~?
返信する
Unknown (おまめ)
2010-10-15 18:10:01
こんにちは~^^
まさにパンだらけ...いえいえ、パンづくしですね。どれもさすが、美しいパンたちですね
この子たちはお嫁に行くのかな~。
黒糖とバナナって相性が良いですよね。どちらも南の島の食べ物...というイメージがあります。黒糖バナナフィリング、良いですね。今度やってみたいです。
コーンマヨが惜しげなく盛られたパン、美味しそう~♪
ミッキーちゃんはいつ見ても、ほんと可愛らしいですね
返信する
Unknown (ラムママ )
2010-10-15 18:42:05
↑の方と同じ~ 本当買いたい

形がどれもキレイです&かわいい

って、最近読み逃げしてて(下目)

綿菓子 ミッキーちゃん スッキりんこですね

 お久しぶりに再会できるの楽しみです
両横綱に囲まれて 関脇(体型は横綱)は緊張
です
返信する
Unknown (らいむ)
2010-10-15 18:59:25
どれもおいしそう~☆
特に、黒糖バナナ、
見た目もプリティーでそそられます(^-^)
ミッキーちゃん、
きれいにしてもらって、ご機嫌でしょうね♪
返信する
Unknown (こや)
2010-10-15 22:09:16
みきりんちゃん♪
もうね、もうね、みきりんちゃんのパン本当美味しそうで困る~(笑)
こんな夜なのに食べたいーー!

全部お店で売ってるみたい。。
てか買うわ~^^
返信する
Unknown (fanifani)
2010-10-16 00:14:07
わ~!
沢山焼いたね~。
またどこかへお嫁にいったのかしら?
黒糖バナナパンおいしそう!

オニオンドレッシングに納豆いいね。
私もやってみよう。

ミッキーちゃん、すっきりかわいくなったね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。