気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

お家でクリスマスパーティ☆

2009年12月25日 | 晩ご飯



イヴだった昨日、待ち焦がれていた物が届きました♪





大好きなお店、cafe ELRICさんからです








ベイクドチーズケーキ(クリスマスvr.)


クリーム系のケーキは苦手なので大好きなチーズケーキをお願いしましたの♪

雪の結晶のクッキーにサンタさんのデコレーション、とっても可愛い~









紅玉のコンフィチュール・アールグレークッキー・フィナンシェ。


期間限定紅玉のコンフィ、買えてよかった~

クッキーとフィナンシェはエルリックさんからのクリスマスプレゼント









そうそう、エルリックさんは今年ワインソムリエに見事合格なさったんですよ~


ワイン飲みに行かなくちゃ♪







夜は夫とささやかにクリスマスパーティ

タラちゃんレシピ満載です





まずは即席アップルサングリアで乾杯


前日タラちゃんで頂きとっても美味しかったので、どうしても夫に飲ませてあげたかったんです。

夫 「すごく飲みやすくて美味しいね~」っとグビグビ!←すぐに真っ赤か!(笑)








トマトのオイルオニオン醤油マリネ・新漬オリーブ。


前日お土産に♪と頂いたオイルオニオンでさっそく

うんうん、やっぱり美味しい







シャキシャキ小松菜のアンチョビクリチ和え


さっと茹でた小松菜にアンチョビとクリームチーズを和えるだけなのにほーんと美味しいんですっ(アンチョビはヨ~さんから頂いた自家製アンチョビを使用♪)

ワインにぴったりであっという間に小松菜一束分ぺろり♪







マンマのふんわりミートローフ


タラちゃん’sママレシピのこちら、ずっと前から作ってみたかったけどハードルが高そうで作らずでしたの。

タラちゃんに話したところ、そんなに難しくないよ~との事なのでチャレンジ

形がちょっとですが、なかなかの出来あがり♪

ふんわり優しいお味~

もちろんワインにもぴったり

苦手な人参が入ってますが全く気になりませんのっ!

今度、お客様が見える時に作ろうっと








オイスターチャウダー・バゲッド。


先日頂き酒蒸し冷凍しておいた牡蠣で

ホワイトソースも作って冷凍しておいた物を使ったのであっという間に出来ました!^^

牡蠣の旨みたっぷり







食後は楽しみにしていたケーキ


夫は紅茶、私はワインと共に。

濃厚ながらも甘さ控えめでとってもとっても美味しかったです





楽しく美味しいクリスマスパーティでした






夫からのクリスマスプレゼント


大好きなバラとかすみ草。

クリスマスプレゼントはもう貰ったのに(サイパン旅行)申し訳なかったですわ!

でも、嬉しい~っ






コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪



よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびまま)
2009-12-25 11:26:04
こんにちは。すてきなイブのパーティーだったね☆ヽ(▽⌒*)
エルリックさんのケーキ、宅配も大丈夫なのね。今度お願いしてみようっと♪
ちゃんと花束まで用意してくださるご主人、優しいなぁ。
ここだけ家族に読んでもらわなくちゃ。お料理のところは…作るように言われると困るから~(苦笑)
返信する
Unknown (タラゴン)
2009-12-25 12:30:33
みきりんちゃん♪
今日はコメさせてくださいね☆
すごくステキなクリスマスディナー!
沢山作って下さってうれしです^^
ミートローフ、おいしそう。
旦那様、やさしいですね。
いつかお会いしたいわ~♪

また飲みましょうね。
返信する
Unknown (yumi)
2009-12-25 12:35:56
みきりんこちゃんのところも昨日はパーティだったのね!

う~ん・・・・豪華だわ~。

クリスマスプレゼント・・・・私はいつからもらってないかしら。(パパさんから)
よ~く考えたら結婚してからは1度もないかも!

これ見せなくっちゃ~笑
返信する
Merry Christmas (ラージママ)
2009-12-25 12:56:12
こんにちは

すてきなクリスマスイブで羨ましいわお花をプレゼントしてくれるなんて優しいくてステキな旦那様ですね。
私もちびままさんと同じくパパさんに見てもらわないと

エルリックさんのチーズケーキは宅配して貰えるんだ
私も注文したいな・・・宅配も良いけどやっぱりお店で食べたいな
またご一緒にエルリックさんに行きましょうね
楽しいクリスマスをお過ごし下さい
返信する
Unknown (yui)
2009-12-25 14:31:05
みきりんこちゃん、こんにちは♪

素敵なクリスマスディナーね☆
花束をくれる旦那さま、とっても素敵ーーーっ
主人から花束もらうなんて、結婚してからないわよ(泣。

ケーキも美味しそうだなぁ♪
雪の結晶の型なんて売ってるんだね^^
探してみよ♪
返信する
Unknown (vivera)
2009-12-25 17:17:35
みきりんちゃん♪

23日は本当にどうもありがとう~!
その後、旦那さまのために
こんなに作ってたなんて凄いな~♪
ほんとにいい奥さんだよ、みきりんちゃんは^^
ケーキもとってもおいしそう!
エルリックさんのケーキ、一度食べて
みたいなぁ♡

今度は旦那さまにも
お会いしたいな♪
返信する
Unknown (azu)
2009-12-25 21:03:30
おおっ!こちらも豪華なクリスマスディナーだわ~

お料理上手なお嫁さんでご主人もお幸せだわ~

いっぱいで超羨ましい~~~
エルリックさんから届いたケーキで幸せ2倍だね
返信する
Unknown (miyu)
2009-12-25 21:22:57
はじめまして。

とっても美味しそうなお料理にキュン!として思わずコメントさせていただきました。

私もお酒が大好きなので(笑)
みきりんこさんのごはんとってもツボです!!

レパートリーの多さに尊敬です。

是非参考にさせていただければと思っております。

返信する
Unknown (みきりんこ)
2009-12-25 22:53:38
ラージママさんへ❤

ラージママさーん、メリークリスマス☆

>優しいくてステキな旦那様ですね。
んんっ、微妙ですのよ(^_^;)
でも、優しいのは間違いないかな!←おのろけではありませんよー!(笑)

いつもありがとうです✾

うんうん、エルリックさん、是非ともまたご一緒しましょうね~(=^・^=)
返信する
Unknown (fanifani)
2009-12-25 23:27:34
バラのプレゼントって素敵!
クリスマスディナー、タラちゃんレシピ満載で
とってもおいしそう!
二人だけじゃもったいないほど
品数もおおいし、豪華だね~。
エルリックさんのケーキもかわいくておいしそう。
チーズケーキならお酒にも合いそうよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。