気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

ニラ豆腐のふんわり焼きさつま揚げ♪@シナモン☆

2009年12月26日 | 晩ご飯



昨日も午前中からばったばた


お昼ご飯はお休みだった夫とランチへ


クリスマスだという事で(無理やりこじつけ)ビールを飲んだら2時間もお昼寝をしてしまいました






クリスマスだったけど普通だった晩ご飯




ニラ豆腐のふんわり焼きさつま揚げ


前日に引き続きタラちゃんレシピです♪

23日にご馳走になってとっても美味しかったので、絶対夫にも食べさせてあげたかったんです

しかも簡単だし♪^^

もちろん、夫も「美味しいねぇ~」とぱくぱく食べてました!









和えるだけ!こっくり黒豆クリチ☆


こちらもタラちゃんレシピ♪

先日大量に炊いた黒豆で

和えるだけなのに本当に美味しくてびっくり

私はタラちゃんお奨めの粗びきコショウをかけて♪

ワインいくらでも飲めそう









スモークサーモンのマリネ。


やっぱりクリスマスだったので、らしいおつまみを一品









豆もやしのナムル。


これ、時々無性に食べたくなりますの

豆もやしって美味しいですよね~






昨日も楽しく美味しく頂きました








そうそう、昨日はこちらが届きました♪

recetteの@シナモン。


抽選販売商品なのですが、数回応募してやっと当選っ

最高級ベトナム産シナモン・ジャージー乳・自然卵たっぷりと使用し、中にはクリームチーズと三種類のオーガニックレーズンを巻き込みました。

甘すぎず、ほんのり甘い一斤サイズのジャンボなシナモンブレッドです。

一口食べればその美味しさは思わず後を引いてしまいます。(説明書きより。)

食べるのがとっても楽しみですわ~





今年も残り一週間を切りましたねぇ。。。


来週の今日は来年!!


でも、まだまだやることいっぱい~~っ







コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪



よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さつまあげ (ひろ)
2009-12-26 09:28:24
さつまあげおいしかったよねぇ。
もう作ってるってすごい!!

焼き豚レシピUPしたよ。
みにきてねぇ!!
返信する
Unknown (ちびまま)
2009-12-26 10:17:10
おはよう^^
今、ちょうど黒豆炊いているところなの。

りんこちゃんと同じくあまり甘くないバージョンで。
出来上がったらわたしも作ってみようっと♪

お昼ビールの後のお昼寝って気持ちいいよね~。
返信する
Unknown (gutti)
2009-12-26 10:20:01
おはよう~~~♪
ホント・・あと一週間・・
気持ちは忙しいのに・・・なぜか片付かないです(笑

今日はせっせと年賀状~~って思ってるのに
プリンターが調子悪し(TT)

黒豆クリチ!!これいい!!
お正月食べてみるね~~~^0^
返信する
Unknown (タラゴン)
2009-12-26 13:45:02
やったやった~、
旦那様にもおいしいって言っていただけて
ホントよかったです^^

黒豆おいしそうに炊けてますね♪

昨日は爆睡してしまって・・・
メールありがとうございました。

お昼寝気持ち良さそう。
返信する
こんばんは~ (エルリック)
2009-12-26 20:49:27
みきりんこちゃん ケーキのご注文ありがとうございました
素敵なクリスマスのお仲間に入れていただけて
とっても嬉しかったです
ご主人さまからの優しい心遣いも素敵ですね

ご紹介もありがとね

ルセットもパン!私もプレーンタイプ何度か注文した事があります~
届くと嬉しくて、近所の友人におすそ分けして楽しんでいますよ


クリスマスのお酒に合うメニューとっても美味しそう!!
ワインが進みそうです

年末行事!!大掃除を始めまだまだ手をつけられませ~ん
何とか頑張らないと

みきりんこちゃんもファイトね
返信する
Unknown (fanifani)
2009-12-26 22:06:35
タラちゃんのさつまあげ、
おいしそうだったもんね~。
今日もリピなのね。
ルセットのパンいいな~。
一度食べてみたいな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。