気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

のりチーズかぼちゃ♪粕汁☆

2011年03月10日 | 晩ご飯





なかなか暖かくなりませんねぇ。。。


花粉の飛散量は日に日にものすごくなってるのにっ






さて、昨日の晩ご飯




新わかめ・トマト・釜揚げしらす&桜海老のサラダ。


新わかめは柔らかくて美味しいっ

釜揚げしらすと桜海老が混ざってる物が売っていたので大喜びで購入したのですが、桜海老分かりませんわね










のりチーズかぼちゃ

ちょりママちゃんレシピ♪

皮なしvr.です

青海苔の香りとチーズのコクでかぼちゃがとっても美味しくおしゃれに変身☆

おつまみにぴったり♪










豚ひき肉と厚揚げの炒め物。


ひき肉をフライパンで炒めお酒、しょうが、てんめん醤、オイスターソース、お醤油、蜂蜜で味付けし、ちぎった厚揚げ、ねぎを絡め最後に水溶き片栗粉でとろみ付け。

ご飯もビールも進みました!^^










粕汁。


久しぶりに作りましたが、粕汁ってやっぱり美味しい~

夫にも大好評だったのでまた近いうちに!←ハマり性(笑)






昨日も楽しく美味しく頂きました







ミッキー


ボンボリ(ラムママさん語録)が下がってきちゃったから付け替えなきゃっ!







今日はパン教室です


三編み上手にできるかなぁ。。。







口コミするならクチプラ
SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ





コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yui)
2011-03-10 08:40:07
みっきりん、おはよう!

桜海老かぁ。
春だねぇ~。
私ももうすぐ、取り寄せる時期だわ。

先日いただいたものね、
サラダにトッピングしただけで
インド風サラダになって、
とても美味しくいただきました。
ありがとね~♪
返信する
Unknown (ちょりママ)
2011-03-10 09:28:31
みっきりん、おはよ~^^

すごぃ!!
早速!!笑 
作ってくれてありがとう~~♪♪

おいしそぅ。。
わかめ大好きなの!
新もの私も買ったな~~^^
今日たべようかな~☆
返信する
粕汁 (ひろ)
2011-03-10 12:34:14
粕汁。
あったまりそう。
まだまだ寒いからこーいうのいいよね。
返信する
Unknown (fanifani)
2011-03-11 00:32:32
ちょりママのかぼちゃおいしそう~。
若布や桜海老も旬だね~。
春もおいしいものいろいろ出てくるから
うれしいね。
ここ数日寒いから
粕汁もうれしいね。
返信する
Unknown (さすけ)
2011-03-11 04:21:43
しらすと桜エビが一緒になったのがあるの?おもしろいねぇ♪

粕汁って本当の?食べたコトないんだよねぇ
おいしそう♪
返信する
春の旬・・・ (ほっこり)
2011-03-11 07:03:01
先日の海辺のイベントでも旬のワカメが売られていて
皆さん大量に買っていました(詰め放題500円だったかな?)
私はそんなにいらないのでスーパーでチョコット買うだけで間に合いますが・・・・
返信する
Unknown (ラムママ )
2011-03-11 08:37:51
みきりん おはよー
いつも盛り沢山の食事 すげぇー
近くだったら、タッパ持参でいきたーい(爆)
粕汁、温まりそう

ボンボリ?またまた いいまつがい?(滝汗)
今度は何色のボンボリかな~ 
返信する
Unknown (まるおお)
2011-03-11 15:06:00
ワカメも旬があるんですよね~~
昆布は漁たけなわ~とか聞くんだけど ワカメはよく解ってませんでした~

わたしの地域でも髪飾りのこーゆーのぼんぼりって言うよ~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。