気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

ノア・レザン&オニオンブレッド♪ちょこっとお祝い☆

2011年03月04日 | パン





昨日はとても寒く強風の中、パン教室(イースト)へ





ノア・レザン。


レザンとはレーズンの意味だそうです。

分割した生地をかごに入れて発酵させると可愛いお花の形に♪










こちらは小さいかごvr.


ご一緒した生徒さん:「いも虫みた~い

確かに










リーンな生地で中にはゴールデンレーズン、カレンズ、ウォールナッツがた~っぷり!!


レーズンなどのドライフルーツとナッツ類の組み合わせって本当に美味しい











オニオンブレッド。


こちらは水分(お水・牛乳)たっぷりのどろどろした生地に玉ねぎ、ベーコン、コーンを混ぜ絞り袋に入れて型に流しシュレッドチーズをのせて焼成。









バターもたっぷり入った生地はしっとり柔らか、焼いている時からチーズと玉ねぎのいい香り


そして焼きたての美味しさといったら

夕食前だというのに2個食べちゃいました^^;






楽しく美味しいパン教室でした









そして昨日はひな祭りだったのでちらし寿司と桜のロールケーキでちょこっとお祝い
 

ちらし寿司、昨日はちょっと少なめ(1、5合)で作りましたが丁度いい量でした!^^










ミッキーもいちおう女の子なので大好物のボーロを♪


って、これ夫のおやつに常備している物なんですけどね










参ってます!^^










はいどうぞ♪


ぜーんぶ口に入れ、部屋の端っこで食べてましたわ!(笑)

誰もとらないのにねぇ。。。^^






今日は恐怖の日です←まだ通ってました

今日で終わるといいなぁ。。。






口コミするならクチプラ
SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ





コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐怖に口をゆがめているかな? (ほっこり)
2011-03-04 15:29:15
歯の治療は終わりましたか?

オニオンブレッドバターもたっぷり入って美味しそう!小さそうなので私も2~3個はあっという間に食べられそうです(でもカロリーが高そうですよね)

ちらし寿司は我が家のとは違って豪華で美味しそう!
返信する
Unknown (さすけ)
2011-03-04 15:40:03
あ~~~オニオンブレッド!!私絶対好きだわ~~
ワイン??ねぇやっぱりワインが合うのよね?(笑)
返信する
Unknown (まるおお)
2011-03-04 21:53:00
うひゃひゃ♪
旦那様のおやつがぁ~~

う~~ん それにつけてもパンの発酵カゴ欲しいなぁ~~
返信する
Unknown (こや)
2011-03-05 14:53:51
ひゃー、どっちのパンも美味しそう~!
どっちもワインにぴったりだーー!
あー、食べたい♪

ミッキーちゃん、本当かわいい~^^
って、旦那様のおやつがたまごボーろってかわいいね^^
返信する
Unknown (yui)
2011-03-05 15:23:06
みっきりん、こんにちは♪

お花型のパン、可愛いね~。
ナッツ入りのパンって美味しいよね♪

花粉症、かなり重症のようね。
ドラッグストアで売ってる、鼻に塗る薬は試したことある?
眠くならないし、私は効果があると感じているんだ。

***
心配かけてゴメンネ。ありがとう。
おかげですっかり元気になって飲んでますよ(笑)
返信する
Unknown (fanifani)
2011-03-06 01:24:15
ノアレザンって好き~!
お花みたいな形のかわいいね。
オニオンチーズも焼きたてが
たまらなくおいしそう。

ちらし寿司とロールケーキ、
完璧なおひな様だったのね。
ボーロ、人間用?
ミッキーちゃんよかったね♪
返信する
オニオンブレッド (ひろ)
2011-03-06 17:14:35
オニオンブレッド・・・・。
白ワインくださーい!!
美味しいパンを見るとワインが飲みたくなります。

ミッキーの気持ちわかるなぁ・・・・。
返信する
Unknown (yumi)
2011-03-07 08:06:12
おはよう~!

外はみぞれになってきたわ~。
今日は寒そうね。

ミッキーちゃんもお雛様のご褒美をもらったのね~^^

あんずはちょこっとだけ、お姉ちゃんからケーキをもらってました^^:

歯医者・・・・私もまだ通ってるわ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。