気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

小田原便♪チャプチェ☆

2010年01月30日 | 晩ご飯



昨日はたくさんのお祝いコメントありがとうございました


2年目も気まぐれに綴っていこうと思います♪






さて、昨日はシカさんから小田原便が届きました




酒盗・いかの塩辛・レバーのコンフィ。


呑み助にはたまらないものばかりっ

シカさん手作りのレバーのコンフィ、嬉し過ぎーっ






「今日は金曜日だし、美味しいおつまみも頂いたからたくさん飲んじゃおう!!」


呑む気満々だった晩ご飯





酒盗のクリームチーズ和え・八山海原酒。


酒盗、酒を盗むとの綴り通りいくらでも日本酒が飲めちゃいますっ

そのまま食べてもすっごく美味しいけど、クリームチーズで練るのも美味しくて大好き








チャプチェ。


夫のリクエスト。

お野菜たっぷり入れました!

チャプチェって日本酒にも合います







甘み玉ねぎのトマトお浸し


ちょりママさんレシピ

これ、ほんと夫婦揃って大好きなんですのっ

トマト2個分作りましたが完食!

昨日はトマトを箱買いしたので、今日も作っちゃおうかな♪








切干のキーちゃん


viveraさんレシピ♪

やっぱりこのお味好きだわー








夫の〆はお茶漬け。


酒盗と共に。

夫 「酒盗って本当に美味しいねー!!(←食べた事なかったそう!)ご飯いくらでも食べられそうだよぉ

でも、おかわりは一杯だけにして頂きました。(笑)





昨日も楽しく美味しく頂きました







コメントについて。

いつも温かいコメントありがとうございます。

申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます

皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪



よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらのママ)
2010-01-30 08:56:36
遅ればせながら、、
一周年おめでとう♪♪
そうそう、一昨年和んたん食堂ではじめましての時は
まだblog開設してなかったんだよね。
なんだかあっっと言う間。・・・ような知り合ってまだ一年??のような。
2年目もどうぞよろしくね!!

うーん!!この飲兵衛にはたまらない頂き物♪♪
こりゃ飲んじゃうね!!!

今夜も美味しいおつまみで仲直りしてね。
返信する
Unknown (azu)
2010-01-30 11:46:59
ブログを開設1周年おめでとう~~~

今年も元気にグビグビ頑張ってね

↓ケーキプロ級の伝授でレパートリーの幅も広がるね
バラの葉が芸術的で素敵です~
返信する
韓国の・・・ (ひろ)
2010-01-30 15:27:41
韓国のコンビニで買い物してたら、「清酒」って売ってるから、買ってみたら、やっぱり「清酒」でした。
韓国でも日本酒って飲んでるみたい・・・。

1周年おめでとう!!
次の1年も楽しみにしてます!!

美味しもの食べて仲良くしてねぇ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。