気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

久しぶりのロールキャベツ♪

2011年06月06日 | 晩ご飯






今日もお天気がよく暑かったですね~


そんな中、ある物を仕込むため、あちこちお買い物へ行ってきました。


また日焼けしちゃいましたわ~っ








さて、昨日の晩ご飯




新玉ねぎ&ひじきの塩炒め


wacameさんレシピ♪

ほんと好きっ

昨日は半端に残っていたパプリカも入れました!^^










こんにゃくと新玉ねぎ入りさつまあげの炊いたの。


美味しかったぁ♪










ロールキャベツ。


すっごく久しぶりに作りました

キャベツがとっても柔らかくて美味しかったぁ

ロールキャベツは煮込む前に焼き目をつけ、煮込みスープはコンソメ、トマト、干し椎茸、ローリエ。

干し椎茸がいい仕事してくれます♪







昨日も楽しく美味しく頂けた事に感謝







ミッキー


今朝はちょっと遅めにお散歩に出たら、暑さでハァハァして可愛そうでした








さぁ、これから再び買い物に行かなきゃっ!!←追加で買わなければならなくなった物があるんです







被災地の方々はまだまだ皆様の力を必要としてます↓


東北地方太平洋沖地震募金情報記事かぶらー隊長


緊急災害時動物救護の義援金情報はるちゃんからリンク頂きました。)


東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さすけ)
2011-06-06 18:16:24
新玉ひじき美味いよねぇ♪あたしゃ生ひじきにハマったんだけど生はもう出なくなってさぁ普通のでやろうかなぁ♪新玉あるし♪

追加行ったのねぇ♪美味しくなりますように♪
返信する
Unknown (wacame)
2011-06-06 21:16:26
みきりんちゃん、何度もありがとねー♪
私、全然作ってないのに…。苦笑
ホントにうれしいわぁ。
ロールキャベツ、いいな♪めっちゃおいしそう!
返信する
こんばんは~ (エルリック)
2011-06-06 22:11:57
夏でもロールキャベツ食べたくなる時があるよね~

みきりんこちゃんのロールキャベツとっても美味しそう

追加のお買いもの出来ましたか

先日は、パンを送って下さってありがとうございました。
遅くなってゴメンナサイ。今日アップしました~
とっても美味しかったです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。