気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

CURRY祭り♪

2011年06月05日 | お出掛け






真夏のように日差しが強く、とっても暑かった昨日はカレー祭り&工場見学へ行ってきました♪










井上スパイス工業株式会社










多くの方で賑わってましたよー!^^








「まずは第一目的のカレーを食べましょっ


っと言うことでカレーコーナーへ。






メニューはこの4品のみ!










ホットチキンカレー。


本格的でチキンは柔らかくスパイシーで美味しいけど、私には刺激が足りないっ!










なので、卓上においてあった「燃(マジから)」をふりました♪


ばっちり辛く美味しく変身☆

テントがない席で食べたので汗だらだら^^;










タンドリーチキン。


インド料理店よりはマイルドな感じですが、こちらも柔らかくて










パンコーナーで激辛カレーパンを購入♪


カレーパンは甘口もありましたよ^^










具がたっぷり入っていてほんとに激辛で美味しかったぁ


あまりにも美味しかったのでお土産に購入しました♪










カレーうどん。


米粉カレールーを使ったお出汁、豆乳とヨーグルトを混ぜた物がかかってました。

カレーの味が薄すぎてぼやけた感じで、残念だったわ~っ









食後は工場見学♪







色々なスパイス。






石臼。
 





薬研(やげん)。












売店でお買い物♪
 

スパイスは量り売りもしてました。

私はカレールー、レトルトカレー、燃(マジから)、マンゴージュースを購入♪










サリーを試着


人生初のサリー、わりと簡単に着れました(*^^)v

って、Tシャツ見えちゃってますが










最後はアイスで〆ました!^^


チャイ味。
 

甘めですが本格的なチャイのお味~





カレー味(中辛)。
 

アイスクリームなのに後味はしっかりスパイシーなカレー☆

なんだか笑っちゃいます











帰りに近くの公園をお散歩&森林浴


気持ちよかったぁ






日焼けしちゃいましたが、昨日も楽しく美味しい一日でした








戦利品!^^


しばらくカレー三昧な予感

もちろん、晩ご飯は(も)カレーでした(笑)








被災地の方々はまだまだ皆様の力を必要としてます↓


東北地方太平洋沖地震募金情報記事かぶらー隊長


緊急災害時動物救護の義援金情報はるちゃんからリンク頂きました。)


東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らいむ)
2011-06-05 16:53:34
なるほど~、こんな感じなのですね(^-^)
カレー祭り、ここのホームページで
拝見したことはあるのだけれど、
予想以上におもしろそう♪

カレーより、タンドリーチキンの
パリッと感にひかれます~。
その他の色々がけっこう楽しそうですね。
返信する
Unknown (yui)
2011-06-05 18:28:42
みっきりん、こんにちは♪

あらぁ!素敵なイベント!!
主人が見たら行きたがりそうだわ(笑)

サリーを着ているのは、どちらがみきりんだろう???

***
激辛LOVERなら、主人が作るカレーは食べられそうね(^_-)
機会があったら是非!
返信する
Unknown (さすけ)
2011-06-05 20:44:20
楽しそうだし、美味しそう!!辛いスパイスもそそられるね♪
カレー尽くしにしたくなるのもわかる♪
返信する
楽しそう!! (ひろ)
2011-06-06 01:09:59
カレー祭り楽しそう!!

美味しいイベントっていいですねぇ!!

戦利品。しばらくカレーだね!!

あぁ。私もさっきカレーうどん・・・。
返信する
Unknown (こや)
2011-06-06 08:45:09
おはよ~♪
カレー祭り、そんなのがあるんだーー!
めちゃ楽しそう♪
カレーパン美味しそうだよ~~^^
具がたっぷりっていいね♪

アイスも気になるーー!
カレー味のアイス?
ドキドキ(笑)

サリー綺麗だね~♪
返信する
素敵な祭 (ぐり)
2011-06-06 09:13:58
おはようございます。
何て素敵な祭なんでしょう。

これはテンション上がります。

関西でも、この祭り、やってくれないかな。


うちにも「超激辛」の唐辛子あります。
本当に辛くて、中々減りません。

今日から中国です。
向こうでまた、辛い物ばっかり食べてきます。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。