気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

コンパクトフライヤー。

2011年03月29日 | 晩ご飯






先週は寒かったですが、今週は暖かくなるようですね。


東京では昨日開花宣言が発表されました。


東北にも早く春が訪れますように・・・









さて、以前から欲しいと思っていて先月末に買ったコンパクトフライヤー。


名の通りとってもコンパクト!(唐揚は同時に3つ揚げるのが精一杯^^;)

2人家族なので問題ありませんがアジフライは揚げられないかも!?










温度調節はレバーでできます。


揚げ物って温度調節が難しく苦手なので嬉しい♪







やっと昨日使いました。








テーブルに新聞紙を敷き油はねガードで囲いcooking開始!











カラッと美味しく揚がりました~☆


ちょりママちゃんのオニオンでジューシー鶏むねから揚げとモロッコインゲンの天ぷら。










カリッと感分かるでしょうか??


もちろん中はしっとりジューシー☆

感謝しながら美味しく頂きました。







後片付けもとっても楽なのでこれから揚げ物の登場が増えそう!^^


ちなみに今夜はイカフライの予定です(*^^)







ミッキーの昨日のおやつはおからビスケットでした!^^









被災地の方々はまだまだ皆様の力を必要としてます↓


東北地方太平洋沖地震募金情報記事かぶらー隊長


緊急災害時動物救護の義援金情報はるちゃんからリンク頂きました。)


東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2011-03-29 12:45:40
みきりんこちゃん~こんにちは!

あら卓上で揚げ物なんていいわね~。
串揚げ屋さんの夕食なんていうのも楽しいかも^^

揚げ物って温度設定が大事だものね、これまら揚げすぎちゃうこともなくていいわね!
返信する
お座敷天ぷら (ひろ)
2011-03-29 14:30:20
これなら、お座敷天ぷらもOKですね。
って、後始末が大変かななぁ・・・。
返信する
Unknown (まるおお)
2011-03-29 14:43:02
フライヤーの油はね防止策が… すごい厳重
これって卓上で熱々串揚げ大会に便利そう♪
返信する
Unknown (さすけ)
2011-03-29 16:47:11
卓上なんておもしろいね♪
我が家は多分・・・いやきっと需要が多すぎてたりんだろうけど・・・
ゆっくり座ってあげながらグビりたいわ~~♪
返信する
Unknown (さくらのママ)
2011-03-29 19:46:24
おぉーー!これは便利そうだっ!!
今日はイカフライ♪
揚げたてにビール♪♪(笑)
返信する
Unknown (ちょりママ)
2011-03-30 08:22:56
みっきりん、おはよ~^^
うひひ~うれしぃ♪

これいいね~。
卓上で串揚げ気分できるじゃない!
すごくいいわ~~。

揚げたては罪だよね^^
しっとりが極限。笑
新聞を下に敷いてるのがまたらしい。笑
返信する
おはよう~~ (ほっこり)
2011-03-30 08:41:32
やっと春らしくなって
昨日は久々にテニスをして汗をかきました。
卓上フライヤーは揚げたてがいただけていいですね!
大きさも少人数にはピッタリで・・・
カリットした風味がすごく写真からも伝わりますね
返信する
Unknown (こや)
2011-03-30 08:44:01
みきりんちゃん♪
これ、私も欲しかったの~~!
卓上で揚げたて食べれるって幸せだわ~♪
でもはねない?
新聞紙ひいてれば大丈夫かなぁ。。?
手前にばちっときそうで。。^^;;
でも便利そうだ。。
欲しい~~^^
返信する
Unknown (fanifani)
2011-03-30 09:33:55
フライヤー、自動でいい温度になるって便利。
揚げ物作るの難しいもんね。
ちょりママちゃんのから揚げレシピなら
間違いなくおいしいね~。

ミッキーちゃんも元気そう♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。