気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

晩ご飯とパン。

2011年04月01日 | 晩ご飯






今日から4月ですね✾


新たなスタートを迎えられる方々、おめでとうございます。


そして、頑張って下さいね(*^_^*)









さて、久しぶりに我が家の昨日の晩ご飯↓






鯵刺し。


塩焼きが食べたくて買ったのですがとっても新鮮だったので予定変更でお刺身に!^^

脂がのって美味しかったです☆

大葉を切らしていたので人参の葉で彩り!(笑)










甘み玉ねぎのトマトお浸し


ちょりママちゃんレシピ♪

やっぱりやっぱり大好きっ❤










れんこんバーグ。


鶏ひき肉にお豆腐、ねぎ、塩コショウ、しょうが汁、お酒、片栗粉を混ぜ厚めにスライスしたれんこんに貼り付け(!?)焼き、お醤油、みりん、お砂糖で味付け。

ポン酢で頂くのが好きだけどたまには甘辛もいいものです!(笑)







昨日も美味しく楽しく感謝して頂きました。







今朝は早起きしてパンを焼きました。


家でパンを焼くのは本当に久しぶりでしたが美味しく焼けました♪

夫はおやつにと3つ持って出勤!^^









おねだりミッキー。


このパンはナッツが入ってるから食べられないよー!^^;








被災地の方々はまだまだ皆様の力を必要としてます↓


東北地方太平洋沖地震募金情報記事かぶらー隊長


緊急災害時動物救護の義援金情報はるちゃんからリンク頂きました。)


東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょりママ)
2011-04-01 08:40:02
みっきり~ん
おはよん^^

あじいいね~。
身が厚いと刺身にしたくなるし、鮮度もいいとね。
わかるわかる!
それで塩焼きも絶対やばいんだけどね。
あー塩焼きモードは入るぅ~~~笑

れんこん、最近食べたないなー。
買ってこよぉー!

でへへ・・・うれしぃ♪
毎度毎度ありがとうね!
ほんとお礼がいっぱいだぁーー!
返信する
Unknown (まるおお)
2011-04-01 09:23:42
あ そか。わんこにナッツは駄目なんですね^^
人参の葉っぱ もしやヘタ部分の水耕栽培ジャンゴーですか?
わが家は今 白菜・人参・キャベツの芯が茂ってます
返信する
Unknown (さすけ)
2011-04-01 17:43:33
味は今旬だよね♪
今日買って帰ろうと思って忘れた・・・
いつも上手に卸してキレイに盛りつけて・・・尊敬
返信する
焼きたて (ひろ)
2011-04-02 17:34:40
焼きたてパン美味しそう!!

袋のくもりが焼きたての証明!!

ミッキーも焼きたて美味しいよね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。