旅する発酵料理家 山田雅恵

衣食住を発酵で世の中良くする活動を
デザイナーもしつ全国地域を飛び回り、心と身体、自然のつながりを大切にしています

椿ハウス新年会 初釜お茶会&門戸竜二公演

2016年01月25日 | 椿ハウス

昨日は椿ハウスにて、初釜お茶会と、神崎の観光大使、門戸竜二の公演会を主催いたしました。






止まり木の青野さんからの、コラボによる門戸竜二さん公演となり、盛況となりました。


昨日はスタッフ含め50名以上が参加で、畳の座敷芸に見入りました。こんな近くで見れるとは感激。私は、初釜ということで着物と割烹着で。
椿ハウスの女将になった感じでした。





成田市長、神崎町長、成田空港のトップの方、書家、ガラス作家さん、茶道の方、ハンガリー大使館の方などその道一流の方々に集まっていただきました。
みんなで、門戸竜二さんの早着替えにびっくりし、おひねりを渡してながら、畳の座敷芸に見入りました。こんな近くで見れるとは感激。








初釜お茶会も主人椿さんにより、面白い会でした。




ガラス作家の方の器を茶器に見立てたり、イタリアのピカソの孫弟子の絵の描いた器だったり。










朝早くから和菓子職人さんに花びら餅をオーダーで作ってもらい、お茶の先生に取りに行っていただきました。

今回は、毛成の村の方々にも参加していただいたので大変盛り上がりました。




益々、今年も椿ハウスを盛り上げていきます。
最近は、おかげさまで神崎のどの場所にいっても椿ハウスを知ってる方が増えて嬉しい限りです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿