旅する発酵料理家 山田雅恵

衣食住を発酵で世の中良くする活動を
デザイナーもしつ全国地域を飛び回り、心と身体、自然のつながりを大切にしています

山梨フルーツとワインのランチ会@となりの料理家

2014年10月03日 | イベント
料理ユニットの仲間、となりの料理家で山梨ワインとフルーツの会を開催しました。場所は四谷のお城のようなガーデンサロン。

41名様が参加されました。







山梨の有機農家さん、果物農家さん、山梨ワイナリーに食材を今日陸いただき、山梨県庁PR課の方も来ていただいて、お話していただきました。















となりの料理家は、日本全国の生産者さんと食べる人を結んで、地域活性化を進めるお手伝いを料理をとおしてすすめていきます。
目標は日本全国の地域を制覇してつながりを作っていきたいです。










今回、私は発酵料理家として、

天然酵母パンで季節のフォカッチャ、
ごまとレーズン味噌カンパーニュ







4種のぶどうの酵素ジューズ(2週間前から仕込みました)








レモン塩麹スチーム豚と彩り野菜





を提供させていただきました。

酵素ジュースは、有機リンゴ酢とペリエ割りがさわやかで大好評でした。











次回の、となりの料理家のイベントは12月20日ランチ会です。
地域選定はこれからで、新島、久米島、東京千葉の地産地消・・
他にもつながりある地域を求めていますので、開拓中です。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿