旅する発酵料理家 山田雅恵

衣食住を発酵で世の中良くする活動を
デザイナーもしつ全国地域を飛び回り、心と身体、自然のつながりを大切にしています

新島大学の会にて。

2016年02月23日 | イベント

先日の新島大学に参加した様子が、
東京七島新聞に載りました。
右奥にちらっと映り込み。
新島村長さんとも、色々話せて、なかなかない機会でした。






人口2000人ほどの新島。
離島の人口減少問題に歯止めかけるために、もっと新島のためにもアピール活動したいなと再度思ったのでした。

人がその地をつくり、その地でのもの作りをすると改めて感じました。
人が島を作る。

色々な地域に行ってますが、その地を元気に色々な方が訪れる魅力ある地にするために、私が何ができるだろう?と毎度考えさせられますね。

また来月に新島に行く時は、味噌仕込み会とか島の方としようーって話しています。
来年は牛乳せんべいの味噌せんべいバージョンたべれるかも!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿