いやしの里

独自の生きた酵素乳酸菌と生活環境、食事等で
手術、薬、リスク無しの
自然療法で回復させ、生涯本物健康を目指すブログ

バナナだけの朝食はダメ!

2019-04-14 23:53:34 | 体に良いお勧め献立
「ポチ!」してくれたらうれしいです
下記のブログランキングのバナーのクリックをお願いいたします
どのバナーをクリックしても自動的に分散投票になります
クリックしたジャンルのランキングを表示いたします 
人気ブログランキングへ
代替療法ランキング
東洋医学ランキング


朝は忙しい方が

ほとんどだと思います


どうしても簡単に朝食を

済ませたいですね


その最高に簡単なのが

バナナ!


パンのように焼く必要も

お湯を沸かす必要も

ありません


バナナと牛乳

なんて言う人も

少なくないはずです


ですが、実は非常に危険な

食事の仕方なのです


バナナは果物の中でも

ほとんど噛まずに飲み込むことが

出来ます


それを牛乳で流し込む


私の知人で毎日

バナナ3本と牛乳1本で

朝食を済ませていた人が

いました


私はそれを聞いて

病気になる可能性が高いから

なんとかその食事

やめたほうが良いと伝えましたが

逆に私が怒られてしまいました


それ以来私は彼には

何も言わないようにしていましたが


予想通り

ひどい糖尿病が始まり

高血圧、循環器系の病気と

ついに心筋梗塞で倒れるまで

悪化していったのです


それ以外どのような食事を

普段していたか知りませんが


糖尿病以来

薬漬けの生活がどんどん

症状を悪化させていったのだと

思います


その間もバナナの朝食は

止めなかったのです


バナナにはあまり繊維物が

多くないかもしれませんし

何と言っても

噛まずに牛乳で流しこめば


血糖値は急上昇します

また南国の果物は

体を急速に冷やします


免疫力も低下させかねません


バナナを食べるならば

よく噛んで口の中で

ゴロゴロが完全になくなるまで

噛むことが大事です


多分バナナといえども

口の中で水状態になるまで

噛んだら一口100回噛む必要が

あるはずです
(私は実験してみました)


それで出来たら暖かい飲み物で

食べたいところです


さらに果物の場合は

ちゃんとご飯で食事して

食後に食べることを

お勧めしたいです


朝は特に繊維物の多い野菜を

しっかりと

食べる必要があるのです


時間確保は大変だと

思いますが


朝食はできるだけ

しっかり野菜から食べて

もしバナナを食べるなら

食後にしっかり噛んで食べましょう


バナナを食べるなら

小さなバナナか

大きなバナナなら

半分だけにして半分残して

夜戻ったら夕食後に残り

半分を食べるくらいが

適量かと思います


ポッチ! がまだでしたらここで 今日が良い1日でありますように!
お読みいただけましたなら、下記のブログランキングのバナーのクリックをお願いいたします
どのバナーをクリックしても自動的に分散投票になります
クリックしたジャンルのランキングを表示いたします
 
人気ブログランキングへ
代替療法ランキング
食事療法ランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お腹を空かせる時間を作ろう... | トップ | 人生は健康バランス! »
最新の画像もっと見る

体に良いお勧め献立」カテゴリの最新記事