日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

網戸掃除 修了!!

2024-05-11 16:06:35 | 日記














マンションだしベランダに水道もないので
私は 古いタオルにお水をたっぷり 吸わせて
内外から そうっと 繰り返し 拭いてます
おっそろしいほど タオルが真っ黒になります(苦笑)

でも きれいになるのは気持ちが良いです
風が強かったので どうしようか 迷ったのですが
思い立ったが吉日・・・です
窓ガラスも ささっと(笑)
これは 次にお天気が良い日に きちんと 拭き上げましょう

後はサッシの溝をお掃除する 何かグッズが欲しいなぁーーー

探しましょうね!

網戸が綺麗になると 日射しの入り方が違う気がします

次は寝室の網戸の補修です
冬の間に網戸にくっ付いたつらら状ののものが 風ではがれた時に
ちっちゃな穴になったのかなぁ?って思います
補修の編み目のシールは買ってあるので
それを 猫さんの形に切ろうかな?なんて 思ってます
意外と目立たないので 取りあえずはそれで・・・

そろそろ 管理組合に話して 全戸の網戸を交換してもらいたいですねー

さて 今夜は豚肉の生姜焼きです

その前に 果たして今日の釣果はいかに!(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は三井住友カードなの?... | トップ | 母の日・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンションは管理組合がしてくれるの? (くちかずこ)
2024-05-12 10:10:19
やはり、色目とか合わすために?
くちこは、かなり前、ブロ友さんのブログに触発され、自分で貼り替えるようになりました。
案外、簡単ですよ。
くちこも、あれこれ片付けたいんだけど、
多分、一番しないといけないのは、エンディングノートの書き換え?整理?かな。
これが一番、気が向かない作業でもあるんだけどね。
Unknown (itudemoyumewo1228)
2024-05-12 14:21:21
くちこさん

言葉足らずでしたー
網戸自体は 自分で交換したりしてます
でも 築29年も経つと
網戸の枠自体が歪んできているのか
開け閉めがスムーズじゃなくて それを交換して欲しいなぁって思ってます

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事