日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

ちょっと 気が付いたこと・・・

2024-05-21 14:20:47 | 日記












イオンのカードの事で ちょっと 気が付いたことが・・・
私は イオンのカードは持っていますが 使いません
でも お財布には入っているので 時折 イオンで買い物をする時
ポイントを付けるために 使うことがあります

その タイミングが この 詐欺メールと関連しているような・・・
19日に 食料品を購入した時に セルフレジで
ポイントを付けるために カードをスライドさせました

ひょっとしたら この行為で データがどっかに飛ぶとか?

19日に それをやって 詐欺メールは20,21日に来てるから・・・

何やってんだか?(苦笑)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また来たーーーー!! | トップ | 嫌な感じが・・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^こんばんは.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-05-21 21:35:58
私もイオンカード持ってます。
ネット・スーパーで利用した商品代金を銀行からの引き落としにしか
利用していないのですが 詐欺メールらしきもの
頻繁に来るんですよ~
写真を撮って息子にLINEして相談したところ
そんなのあり得ないから無視するようにと。
その後は、メールがきても即、削除してます。
昨日も11万くらいのお買い物明細が添付されて不審な点があるような文面で
確認先のアドレスが載っているんです。
本当にしつこくて嫌になってしまいます( 一一)
家の電話には、不用品はありませんか~みたいな電話しか来ないし
電話が鳴ると気分が悪くなるんですよ~ 
あっ、、、すみません。
私の愚痴をコメントしてしまいましたm(__)m

お互いに気を付けましょうね☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆
Unknown (itudemoyumewo1228)
2024-05-22 12:22:27
シナモンさん

正しく同じですーーー
もう いい加減に腹が立ってきますよねー

そして 不用品ありませんか・・の電話
我が家も しょっちゅうです
なので 5文字で電話切ります
”あ・り・ま・せ・ん”
これが一番です(笑)

でもでも 気を付けましょうね!
なんとか 引っかけようと 相手は思ってますから

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事