日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

まずは スーツケース 新調しましたーー

2024-05-23 11:12:20 | 日記












体調ですが なんとか セーフ!のようです
早めの対処が功を奏したのかと?
薬は まだ数日は飲むつもりですが 違和感はなくなりました
でも 大事を取って 水分補給は多めにしています
昨日は 私至上初かと思いますが 1日3.5リットル飲みました
なので 当然 短時間でトイレに呼ばれて 通いましたよー
でも これが大事なので 飲んでは行き!飲んでは行き!(笑)
薬は 漢方なので 飲むことで 副作用的な事はありませんから・・・

そして 旅行の準備として まず 昨日 娘と相談して
コストコのオンラインショップで スーツケースを2個新調しました
お店に行っても当然買えるのですが 車に積むのが大変で
それに コストコなら なんと 360円で配送してくれます
それに加えて
 コストコのカードで購入したので リワードも入るし
願ったり 叶ったりです

次は ホテルと航空券の手配ですが
今 あれこれ 検討中です

7月の始めを予定しているので 夏休とか週末とかにかからないので
多分 混んではいないだろうから・・と 予想しています

そして そして 今 ちょっと 驚いています・・・と言うのは
クリーニングの請求書が来たからですーーー
一気にまとめて 出したので 仕方ないけれど それにしても
ワォ!!的な 金額でしたよ―――
定額減税で来月 減税されるので それで 穴埋めしなければ(苦笑)
でも 余計なものは出していないので 納得しましょう!
このクリーニング屋さんとはもう 30年来のお付き合いです
実家の母の所に 来ていた方を紹介してもらって それいらいずっとです

普通はあまり出さないし たまには 無理を言っても 聞いてくれるので
頼りになります

息子が高校生の時に お気に入りの白のブルゾンを
クリーニングに出して・・って言われたけれど 来る日ではなかったし
たまには 良いか!ってことで 近くのお店に出したら
やらかしてくれて 何やら 逆に 黄色いシミが 広がってて・・・
そこの店に持って行く気にはならなかったので
いつもの 担当者に事情を説明して 頼んだら”大丈夫です!”って・・・
数日後 見事に真っ白に戻って 私は息子から
蹴り飛ばされずに 済んだのでした――ー(苦笑)

だって 息子の高校は公立だけど 制服がなく
その上 同級生が 山の手のお金持ちのおこちゃまが多くて 
皆に触発されて 息子も ブランドの服を着てました
私は 季節ごとに決まった金額を洋服代として渡すだけで
後は お小遣いほぼほぼ全額を 投入してのお洒落でした
その ブルゾンです・・・値段を聞いて どれだけ 驚いたか・・・

なので このクリーニング屋さんは 外せない訳です(苦笑)

話は変わりますが

ここのところの 特殊詐欺って言うのは 凄いですね!金額が・・・

このPCのメールにも詐欺メールが ちょこちょこ来ますし
不要品回収の電話や
少し前には 区役所をかたる 電話も来ましたねー

この電話 ちょっと面白かったので 相手をしてあげました
時間は午後5時半・・・この時点で 変だな?って・・・
だって業務時間外に電話をかけて来るのも変だし
電話番号も ちょっと???だった・・・
内容的には
”少し前に 書類をお送りしたのですが 返信して頂かないと
行けない書類があったのですが 期限が過ぎても こちらに
届いていません
書類は見ていただけましたか?”って言うので
”届いていません!”(本当に・・)と答えると
”では再度お送りしますので 住所を教えてください!”ってーーーー

変ですよね?住所なんて そっちですぐに調べられるだろうし
一度 送っているなら 聞かなくてもわかるはず???

なので ”結構です!”と言って切りました

区役所からのお手紙を 見落とす私ではないですよー
それほど ボケていませんから(苦笑)

また 別のネットの関連で
”お安いプランがありますので 変えませんか?”ってのには

”そう言うのって 普通 パンフレット等が送られてくるんじゃないですか?
届いたら 見ます”って言ったら 切れちゃった(笑)

曰く うまい話し お得な話が 頼みもしないのに 向うから来たら
全て 詐欺だと 思った方が良いってことでしょう!

そして TVの情報番組は 意外と大事な事 教えてくれてますから
しっかり 情報収集しましょう!
0110・・・が 警察署の番号って言うのは 私も知ってましたが
その番号を 表示して相手を信用させる手口があるって言うのは
私も 初めて聞きました
それと インターフォンのカメラ越しの警察手帳も怪しいかも・・ですよねー

今の世の中 疑ってかかって 大正解のようです

そして 特殊詐欺で お金を騙しとられるのは
お金がある人です

詐欺集団は どうして お金持ちがわかるのか?
そんな データが陰で出回っているのか?

また 国が推し進める マイナンバーカードと健康保険証を
一緒にするだとか?口座を紐づけするって言うのは
この 頭の良い悪い人にとっては 密なんじゃないかな?なんて
疑ってしまいます
だって ハッカーさんは どこにでも侵入して
データを盗み出せるんでしょ?

住所とか 電話番号 誕生日 なんてのは普通に
流出しているだろうから その上銀行の残高もそうなったら
詐欺集団の思うつぼな気がします

私も 色々気を付けないと・・・です・・・お金はないけど(苦笑)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ 詰めておかないと... | トップ | 冷蔵庫 がらんがらーーーー... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事