イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

ルーフオブヘヴン、4枠7番

2024-02-10 16:26:54 |  ルーフオブヘヴン
2/11(日)東京競馬3R牝馬限定未勝利戦ダート1600mでデビューするルーフオブヘヴンは、4枠7番になりました。
鞍上はリンディーホップを人気薄で勝たせてくれた武藤ジョッキーで、我が家にとっては恩を感じている一流ジョッキーです。

今のダートの新馬戦の混み具合を考えると、来週で終わる新馬戦に入れるかどうか分かりません。
カイ食いも悪く、それならば早めに未勝利戦でのデビューと判断したようです。
相手関係を考えると、牝馬限定戦で初めてのダートになる馬も多いですから、悪い選択ではないと思います。

これまで、育成段階や入厩後も、まだまだ身が入って来ないという話ばかりでしした。
それでも、レーシングビュアーで最終追い切りを見ましたが、意外と動いているように見えました。

出資馬だった母のスターズインヘヴンもそうでしたが、今週のクイーン賞を勝った半姉のアーテルアストレア、半姉の出資馬のアイベラも、すべて脚長です。
ルーフオブヘヴン自身も牧場で見ていた時は脚長でしたが、どんな馬体でパドックに出て来るでしょうか。

新馬戦ではありませんが、まだ新馬戦のある時期にデビューすることができて何よりです。
経験馬が相手ですから、競馬に参加することが目標です。
デビュー戦ですから、まずは、無事にレースを終えて欲しいです。
この記事についてブログを書く
« アピーリングルック、新馬戦2... | トップ | マルディランダ、5枠5番 »

 ルーフオブヘヴン」カテゴリの最新記事