ジュンペイブログ

2010年、職業訓練を経て転職したばかりだった当時26歳の俺が、
何となく始めた自己満足ブログ。

お菓子売りの女

2011-10-31 20:54:52 | 仕事
仕事が終わる頃、会社に客が来たので俺が出てみると、
お菓子を会社に売って歩いているという若い女性が。

今回持ってきたのは、
京都の和菓子屋の饅頭3個入りで560円とのこと。

仕方が無いから同じ階の人達に聞いてみたものの、
やっぱり誰もいらないので帰ってもらおうとしたら、
「これが最後の1つなんですよ~」と言われてしまい、
嘘だろうなと思いつつも俺が買ってあげることに。

饅頭を持って戻ると、
騙されただの女に弱いなどと言われ、
オバちゃん達にかなり笑われてしまった…。

お菓子を売って回らなければいけない女性の仕事が大変そうだから買ったのに、
俺の優しさが分からないかな~?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。