ジュンペイブログ

2010年、職業訓練を経て転職したばかりだった当時26歳の俺が、
何となく始めた自己満足ブログ。

十勝ドライブ

2014-09-02 23:16:38 | 日記
昨日は十勝平野の北部をドライブしてきました。

俺は先月末のキャバクラで少し穢れてしまった心身を大自然で浄化する為、
昨年に行って感動したナイタイ高原牧場を目指しました。

朝の8時頃に出発して、
行きは道東自動車道が全線開通してから使っていなかった下道で日勝峠を越えることに。



昨日は良いドライブ日和でした。

3年ぶりの日勝峠。



今回の目的の1つである豚丼を食べる為、
帯広の中心部へ向かいました。

豚丼のお店で一番人気があるという『とん田』。



平日だというのに行列で1時間近くも待たされてしまった…。

俺はバラ豚丼のライス・肉大盛(1,000円)を注文。



丼ぶりからはみ出ている肉の量が凄い!

このお店の人気のバラは山椒以外にもにんにく一味が良く合い美味しかったのだが、
そればかりだと食べていてお腹がもたれてきてしまった…。

ロースとのミックスがメニューに欲しかったな~。

豚丼で予定よりも時間を使ってしまったので、
ここからは少し急いで移動。



十勝川に架かる十勝大橋を渡ると音更町に入りました。

十勝牧場の白樺並木。



道内の離島以外をほとんど回り尽くしていろいろな風景を見てきたせいか、
これくらいでは感動しなくなってしまった…。

ナイタイ高原牧場への道はとても気持ちが良いドライブコースになっています。



これで俺の穢れも浄化されることだろう!

周りに目をやると広大な牧場で飼育されている牛の姿が。



日本には見えない風景だなぁ。

上士幌町のナイタイ高原牧場に到着。



これぞ北海道ッといった眺め。

ここでのんびりと過ごす時間は最高!



俺の中で道内の絶景ベスト3に入るな~。

ソフトクリームを食べてナイタイ高原牧場を出た後は、
糠平湖に行って湖畔に降りてみました。



この辺りは熊が出没するらしく、
夕方に来るのはかなりドキドキした!

旧国鉄士幌線の三の沢橋梁。



このまま国道273号線を進むと三国峠まで行ってしまうので、
然別湖へ抜けて帰ることにしました。

鹿追町の然別湖。



帰りは道東自動車道を使うことにして、
最後に手頃で十勝っぽい食事をしておきました。

帯広周辺でチェーン展開している『カレーショップインデアン』。



俺が寄ったのは芽室町にある店舗でした。

俺はハンバーグ インデアンカレールー(604円)を中辛で注文。



何日も寝かせて熟成させたようなドロッとしたルーで中々美味しかった!

十勝でカレーと言えばこれなのだとか。

すっかり遅くなり23時頃に帰宅。

やっぱり日帰りだと遠いな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。