ジュンペイブログ

2010年、職業訓練を経て転職したばかりだった当時26歳の俺が、
何となく始めた自己満足ブログ。

シンガポール料理店『Singapore Style KOPITIAM』

2017-06-27 23:34:04 | グルメ
先日、まだ落ち込んでいた俺は、
仕事帰りに同僚とお酒を飲みに行ってきました。

何も決めずに探していると、
狸小路7丁目で前から外観が気になっていたシンガポール料理店が目に入ったので、
ここで飲むことにしました。

『コピティアム』はシンガポールの屋台の料理が食べられるお店で、
現地のポスターや赤い照明のおかげでエキゾチックな雰囲気の異空間になっていました。

あまり味に期待しないで注文してみると、
やはり何品かはクセがあったが、
意外とどれも美味しかった!

中でもエビと卵の炒め with チリソース(750円)は安心して頼めて外さない味でした。



これはハーフサイズにしていたかも?

マレーシアのチキンとマトンの串焼きであるサテのMIX 6P(750円)。



ピーナッツソースに付けて食べるのだが、
マトンが特に美味しかったな~。

お店がオススメしているバクテー(980円)も頼んでみました。



骨付きの豚バラ肉を中国漢方で煮込んだ薬膳スープでした。

俺は今までパクチーを食べた記憶が無かったのだが、
ようやくどんな味なのかを知り、
自分は好きではないことが分かった…。

お酒は杏仁豆腐の味がするカクテルのあんにん(550円)が個人的に大ヒットだった!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。