ジュンペイブログ

2010年、職業訓練を経て転職したばかりだった当時26歳の俺が、
何となく始めた自己満足ブログ。

一人花見

2011-05-28 19:26:20 | 日記
今年は友人などで集まって花見がしたかったのだけど、
中々都合が合わずに行けなくなり、
今月の中旬頃に一人で見に行ったりしていました。

仕事中に行ってみたのは平岡公園。



平岡公園は桜よりも梅の名所として有名みたい。



俺が行った日はちょうど梅まつりの期間中で、
平日なのに年配の方々で賑わっていて、
スーツ姿の俺はかなり浮いていたな。



梅の花は可愛いのだけど、
何だかこじんまりとしていて俺には物足りないんだよな~。



同じ日に暗くなってからは、
桜の名所である北海道神宮にも行ってみました。



夜桜も良いのではないかと思っていたけれど、
悪くはないが明るい時間に見た方が良さそうだな。



その翌日は風が強い雨の日だったので、
花も散ってしまったかと思っていたけれど、
週末に家の近所の農試公園を散歩してみると桜が満開でした!



この日は天気も良かったので絶好の花見日和でした。



自転車の交通コーナー付近の桜が最も綺麗に見ることが出来ました。



中々見事だったな~。



今年の一人花見はこれで満足!



近所にも良い場所があることを改めて再確認。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。