ジュンペイブログ

2010年、職業訓練を経て転職したばかりだった当時26歳の俺が、
何となく始めた自己満足ブログ。

2017年 正月休み

2017-01-04 23:10:30 | 日記
あけましておめでとうございます。

昨年の大晦日は久しぶりに『NHK紅白歌合戦』を観て過ごしました。

結局、大晦日に解散したSMAPが出場せず、
その他の出場歌手のラインナップも弱く感じていたのだが、
和田アキ子や美輪明宏を落選させて世代交代したのが良かったのか、
意外と楽しむことが出来た!

俺らの世代の曲が多かったのも良かったな~。

個人的に『シン・ゴジラ』とのコラボ企画は嬉しかったが、
SMAPの為のキャスティングだったと思われる、
タモリとマツコが徘徊するパートは見苦しかった…。

今年の初日の出は面倒臭くなり止めたけれど、
初詣は元日にムーミンと2人で行ってきました。

昨年末に会社を辞めて独立したムーミンの為に、
初詣は商売繁盛にご利益がある札幌伏見稲荷神社にしました。

ここでの初詣は4年ぶりで、
おみくじはその時と同じ小吉だった…。

今年は元日に恒例のジンギスカンを食べに行きました。

キリンビール園の新館アーバン店で、
生ラムジンギスカンと豚焼肉とチキンとソーセージの食べ放題に飲み放題を付けて注文。



今回はS田が来なくて3人でした。

2日は一人で『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』を観てきました。

昨年の正月に観たエピソード7はガッカリな内容だったのだけど、
エピソード4の直前が描かれたスピンオフの今作は、
これまでのシリーズの中でもかなり上位に入る面白さでした。

新しいキャラクターも全員に個性があり魅力的だったが、
出番こそ少ないものの、
圧倒的な存在感を放つベイダー卿がとにかくカッコ良かった!

デス・スターにお粗末な弱点があったことにも上手く理由付けがされていて感心したな~。

3日と4日は一緒に白老牛を食べに行く予定だった同僚が風邪を引いてしまい、
完全な寝正月になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。