川魚と亀飼育

主に愛知県産淡水魚の採集と飼育、亀の飼育雑記

白いヤツ

2009-12-24 20:29:16 | 
久しぶりに亀師匠の元へ寄らしてもらいました。
亀の量は圧倒的なものがあります。

亀師匠の元へ行けば、ただでは帰れない私。



クサガメです。



クサガメです。

2匹(写真上下違う亀)のクサガメを入手してしまいました。
ゼニガメとしてよく売られているクサガメよりやや大きめですが、
価格はン十倍。

何が違うかというと



左が今回入手した亀の1匹。右が普通のクサガメ。
甲羅が白いのです。
実は密かに白い甲羅のクサガメを集めています。
ただクサガメは、成長すると黒ずんでくるので区別がつかなくなる
可能性はあります。
どうでしょうかね。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa (お気楽忍者))
2009-12-24 21:24:09
カラーバリエーションまで首を突っ込むと際限が無くなりますね~。
ミニカーと一緒です。
白いクサガメ集めは自家繁殖目的ですか?
返信する
大きくなるから (ryu-oumi)
2009-12-24 22:48:11
クサガメ、かなり大きくなりますからね…
近所で何匹もガメラクサガメを見てますし
中々飼育意欲が涌きません!
ニホンイシガメが限界ですね~
返信する
Unknown (ドンコ将軍)
2009-12-25 07:08:45
なるほど、色が随分と違うものですね。
白い方が甲羅の陰影が良く出て甲羅感?を感じます。
しかし、チビ亀はかわいいな~。
返信する
高すぎる (iokun-oz)
2009-12-25 22:16:59
>お気楽忍者のmasaさん
こだわりだすと際限がなくなりますよね。
でも大丈夫、白い甲羅以外のカラーバリエーションは高くて手がでません。
返信する
アクティブすぎるから (iokun-oz)
2009-12-25 22:22:58
>ryu-oumiさん
クサガメは大きくなるんですが、大人しいから好きです。
イシガメはアクティブ過ぎて、すぐ脱走するので要注意です。
返信する
象牙細工 (iokun-oz)
2009-12-25 22:25:25
>ドンコ将軍さん
白い甲羅が象牙細工みたいで良いでしょ。
亀は小さいうちはとてもかわいいです。
でも大きくなりますからね。
返信する
Unknown (懐畔泥鰌)
2009-12-25 23:46:38
欲しい物を5分以内に100個書き出せって言われると、時間的な焦りもあって中々出来なかったりします。
でも、方法があります。
白のポルシェ、赤のポルシェ、シルバーのポルシェ…色だけで随分稼げます。
ozさんの白の臭亀って、そういうことでしょ?
返信する
Unknown (ゆう)
2009-12-26 03:40:51
写真の固体はクサガメと言われてもわかりませんね。
可愛いながらも体高があってかっこいいです。
大きくならない種類の亀もいるのでしょうか?
返信する
バリエーション (iokun-oz)
2009-12-27 20:36:52
>懐畔泥鰌さん
産卵数の多い熱帯魚と違い、爬虫類の色違いは
高価なものが多いです。
コレクター魂が強い私は、バリエーションとか
パラレルとか限定品という言葉に非常に弱いのであります。
返信する
お勧め (iokun-oz)
2009-12-27 20:40:01
>ゆうさん
ドロガメやニオイガメは、比較的小さいですよ。顔つきはごっついですが…。
我が家のホオアカドロガメは、60cm水槽で
産卵まで行なっています。
返信する