川魚と亀飼育

主に愛知県産淡水魚の採集と飼育、亀の飼育雑記

僕(たち)の失敗

2010-09-22 20:38:10 | 淡水魚
3連休でした。
お魚捕りに行きましたよ。
もちろんエビ捕りを大きな目的にしながらも
久しぶりにいろいろなお魚が捕れました。

モロコやメダカやドジョウやカマツカなど…。
いつものように撮影したのですが…。

PCに移してびっくり。日差しが強かったせいか
ハイライト部分がぶっとんだ挙句ボケボケ…。

久しぶりにお魚捕りのご報告をできると思ったのに…。

こんなこともよくあることですので気を取り直して
久しぶりに水槽の写真を…。



カワバタモロコ。
これもボケてしまった。

どうもいけません。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボケ (ryu-oumi)
2010-09-22 22:57:40
ピンボケはOKですが
リアルには気をつけましょう~
チーム老化でしょう?
返信する
はじめまして! (けんづ)
2010-09-23 00:51:51
最近、近所の小川でヌマムツらしき稚魚を捕まえて飼いはじめてから淡水魚にはまってきました。
豊川に詳しいみたいで、いろいろ教えていただけたらと思います。
一つ聞きたいのですが、豊川本流の川原で水草の塊をガサガサして採れた川エビの幼エビって何が考えられるかわかりますか?
3mm から6mm位のがうじゃうじゃ採れました。
成体らしき個体は一匹もいませんでした。
返信する
Unknown (masa (お気楽忍者))
2010-09-23 06:15:40
カメラの液晶ではうまく撮れてるように見えるのに、PCで見ると・・・ってことよくあります。
あれ、ozさんも老化メンバーにされちゃったの?
年齢だけじゃなく、眼もとうとうきちゃった?(爆)
返信する
チームリアリー (iokun-oz)
2010-09-23 18:53:45
>ryu-oumiさん
最近、思うのですがね。
名詞が出てこないんですよ。
ryuさんもそのうち…。
返信する
はじめまして (iokun-oz)
2010-09-23 19:00:55
>けんづさん
こんにちは。
たぶん下流域で捕れるエビのことだと思うのですが…。私はそのエビをカジカたちの餌にしてますよ。
種類は何なのでしょうかね。私はアミの仲間だと思っていたのですがね。
返信する
仲間 (iokun-oz)
2010-09-23 19:06:37
>お気楽忍者のmasaさん
何枚も撮ったのですがね、すべてボケボケ。
ちょこっとショックでした。

ちなみにmasaさんもチーム老化のお仲間
返信する
Unknown (懐畔泥鰌)
2010-09-23 22:46:31
ねぇねぇ、私って別に呼ばれてませんよね?
普通にコメントしに来ただけで良いですよね?
忘れない様にメモしたメモを置き忘れました。
何処にかは判らない…。
返信する
Unknown (けんづ)
2010-09-23 23:18:18
やっぱわからないですかf^_^;)
しばらく水槽で育ててみます。
ヌマエビとか川エビの類いかと思いましたが全然わかりません。
下流だと汽水域に入る?から、ヤマトヌマエビかアミの類いなのかな?
返信する
象徴 (iokun-oz)
2010-09-26 20:04:58
>懐畔泥鰌さん
チーム老化の象徴は懐畔さんですよ。
しかし体力は一番あるんですがね。
返信する
ヌマ (iokun-oz)
2010-09-26 20:09:26
>けんづさん
エビはわかりませ~ん。
ミナミヌマエビの類は結構捕れますので可能性は
高いと思いますよ。
あとはテナガ。

返信する