川魚と亀飼育

主に愛知県産淡水魚の採集と飼育、亀の飼育雑記

CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU

2010-09-06 21:46:57 | 淡水魚
久しぶりのカジカ君。

しばらく見ないうちに大きくなっていました。



昨日、捕ってきたエビを食べに出てきたのでしょうか。
この暑さにも負けず、がんばっているようです。

ただ心配なのは目が飛び出し気味。
大丈夫でしょうかね。
ちょっと目が離せない状態でしょうかね。

せっかくこの暑さを乗り越えてきたので
少し様子を見ていこうと思います。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポップアイ・・・? (ryu-oumi)
2010-09-07 08:13:12
ちょうどポップアイの記事を
製作中だったので気になりました。
エロモナス感染症かもしれませんね?
進行したらかなりヤバイです!
返信する
Unknown (ドンコ将軍)
2010-09-07 08:57:04
私もryu-oumiさんと同じくポップアイなのかな?と。
ただ、その症状について詳しいことは知らないんですけど。
なんでもないと良いんですが。
返信する
Unknown (懐畔泥鰌)
2010-09-07 22:29:10
出目鰍…。
そんなこと言ってる場合じゃない様な気がします。
でも、対応策を知りません。
あぁ…。
返信する
Unknown (masa (お気楽忍者))
2010-09-08 06:04:41
ポップアイみたいですね。
心配です。
我が家でもこれまでに金魚、ドンコでポップアイを確認しています。
早めの対応策を・・・
返信する
見た目 (iokun-oz)
2010-09-08 16:46:06
初めは、水槽の反射かなんかでそういう風に
見えるのかなと思ったのですが、尋常ではない
デメだったのでびっくり。
返信する
せっかくここまで (iokun-oz)
2010-09-08 16:48:30
>ドンコ将軍さん
ポップアイ、聞いたことはあるのですが、
私もよくわかりません。
せっかくこの酷暑を乗り切りそうなのに…。
返信する
デメ (iokun-oz)
2010-09-08 16:50:10
>懐畔泥鰌さん
デメモロコも混泳しています。
塩を入れてみました。
それぐらいしかできそうもありません。
返信する
対応策 (iokun-oz)
2010-09-08 16:52:04
>お気楽忍者のmasaさん
masaさんのところも出ましたか。
対応策か…少し調べてみます。
返信する
大きく (ryu-oumi)
2010-09-13 09:22:21
因みに、
暫く見ないうちに
私のお腹も大きくなっているので宜しく!
あ、妊娠じゃ無いですよ~
返信する
育ち盛り (iokun-oz)
2010-09-13 21:07:14
>ryu-oumiさん
ryuさんのお腹はちょうど育ち盛りの
お年頃ですからね。
私のお腹は…、引っ込みません。
返信する