川魚と亀飼育

主に愛知県産淡水魚の採集と飼育、亀の飼育雑記

Prisoner

2010-09-13 20:28:32 | 爬虫類・両生類
子供達が帰ってきました。
外で遊んでいたようです。

ふと長女を見るとプラケースを持っています。



ニホンカナヘビでした。
こうやって見ると厳つい顔が爬虫類らしく飼育欲を駆り立てますね。



しかしこの数を見ると…。
どうも長男と長女で捕まえたようです。

明日にも釈放するよう命じました。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (懐畔泥鰌)
2010-09-13 22:43:21
子供の頃に記憶なのですが、カナヘビは人に慣れますよね?
私にだけ慣れてたのか?(爆)
ニホントカゲの青光りも捨てがたいですが、カナヘビの地味さが好きです。

空き缶にいっぱいカナヘビを入れて、団地の最上階で全てを解放したので大騒動になりました。
私も逃げました。
返信する
 (ryu-oumi)
2010-09-13 22:46:07
ほ~、中々良い腕のハンターですな!
結構すばしっこいんですよね~
先日私はトカゲに挑んで失敗しました(笑)
昔は水陸両用のハンターだったのに~
返信する
Unknown (masa (お気楽忍者))
2010-09-14 06:46:34
時々、見かけますが・・・
普通、こんだけ捕れんでしょう(爆)
隣家の小学生の女の子も飼ってます。
女性を引き付ける魅力がるんでしょうか?(笑)
ウチの子どもトカゲも欲しがるので困っています。
返信する
Unknown (ドンコ将軍)
2010-09-14 09:57:51
持って帰り過ぎ!!
いや、たくさん捕ったよ~!!
と見せたかったんでしょうね~。
顔だけアップで見るとちょっとした恐竜ですね~。
返信する
人並み以上? (iokun-oz)
2010-09-14 21:25:00
>懐畔泥鰌さん
あれはなれるのでしょうか。
ただ鈍感なだけかも…。

カナヘビを団地で開放はまずいですね。
長老も人並みにいたずらしたのですね。
返信する
無理は禁物 (iokun-oz)
2010-09-14 21:31:40
>ryu-oumiさん
プラケースを見た時はびっくりしました。
うじゃうじゃいたもんですから。
どうやって捕まえたかは未だ不明。
トカゲは素早いですからね。
返信する
爬虫類好き (iokun-oz)
2010-09-14 21:34:57
>お気楽忍者のmasaさん
爬虫類の展示会へ行くと女性の
来場者は多いですよ。
そして意外にもヘビなどのコアな
好みの方が多いですよ。
返信する
精悍な顔 (iokun-oz)
2010-09-14 21:40:49
>ドンコ将軍さん
本当に持って帰りすぎです。
さすがにこれだけいると一匹捕まえるのに
躊躇しました。
この精悍な顔つきが飼育欲をそそりませんか。
返信する