☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.3099☆ゆきたん☆物思いに深ける?&他人には優しいけど・・・

2022-02-26 17:42:54 | ☆ゆきたん☆の思い出

今日は晴れのおばば地方でした
朝晩はまだ寒さが残っているけれど
陽ざしは柔らかくなり梅の開花が始まっています
最高気温 9.1℃  最低気温 -2.4℃


昨日買い物の帰り 一階のNさん(ご主人)に出会い
お茶に誘われたおじじ
誘われてもさほど嬉しそうにしていないので
「断ればいいのに」と言うと
「一日中家に閉じこもってて可哀想やから」
そして「ワシもやけど・・」
「目の前にいる人間は可哀想でないの?」
って言いたかったけれど黙っておりました

今朝すぐ近くの喫茶店へ・・・
1時間ほどで帰って来ました
「ワシより耳が遠いわ 大きな声でしゃべるし気ィ遣うわ
話がバラバラで何喋ってるかようわからんし」

耳の遠い者どおしで 話が通じあわず
モーニングを食べてちょこっと話しただけのようでした

Nさんのご主人 奥さんからボロクソに言われ
(おじじだと切れてしまいそう)
偶には息抜きしたくておじじを誘うのかも?

***********

2015年11月初め
いつもなら敷居に沿って座っているのに
この日はどう言う訳か敷居に向かって座っておりました

物思いに深ける?☆ゆきたん☆

目を開けて寝てるのかしらん?


「おきてましゅよ ちょっとかんがえごとしてたんでしゅ」
「どんな事?」


「え~っとね」
「食べ物のことかな?」


「ほかにもいろいろと・・・」
「何やろね」

おじじが自室へ行ったあと和室に入り

「おじじしゃん いつまでたってもあそんでくれないでしゅ」
「TV人間やから邪魔されたくないんやわ」


「あたちがきらいなのかちら?」
「そんな事無いんやけどね」

 
「わかったでしゅから なでなでおねがいしましゅ」
「はいよ~」

おじじが去った和室で
マッタリと撫で撫でをした秋の夜でした



ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします


ミニウサギランキング








4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおびるげ)
2022-02-26 19:46:12
少し前、息子と同じ学校で親しかった方とお茶に。愚痴と結婚したお子様自慢に孫事。疲労困憊で帰宅

もう、誘われてもお断りします
Unknown (newmeo)
2022-02-26 21:58:18
私の父親も耳が遠くてたまに電話すると大きな声で話さなきゃならなくて疲れます。
小声で言う悪口はよく聞こえるらしいですが…

Nさんは奥さんに虐げられてるのかな。
おおびるげさんへ (inukiyo)
2022-03-01 16:20:13
コメントありがとうございます
本当にいつもお返事遅くなり申し訳ございません

女性はどうしてもそうなりがちですよね。
私も苦手です。
同級生と旅行や食事会の時はそういう話はしなかったです。

Nさんとは断りたいのですが・・・
newmeoさんへ (inukiyo)
2022-03-01 16:36:10
コメントありがとうございます
本当にいつもお返事遅くなり申し訳ございません

おじじはまだそこまでなっていないのですがボソボソっと独り言を言ってると怒る時がありますから。

その様ですね。

コメントを投稿