☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

6月3日 おじじが買ってきたものは…

2024-06-03 17:27:41 | 日記

今日は晴れたり曇ったりのおばば地方でした
最高気温 23.0℃  最低気温 13.5℃


昨日は午後から洗面所と洗濯機周りの
片づけと掃除をゆっくりと2時間余りしたのですが
片付いたころには足腰が痛いし腕がだるくてグッタリ

なので夕食を作る気にならず
TVのお守ばかりしているおじじに
スーパーで総菜か何か買って来てほしいと頼んだのですが
「何買うたらええか分からん お前も一緒に行ってくれ」と言うので
「足腰が痛いししんどいから頼んでるのに」と横になっていました

おばばが39度近くの熱を出してても何もしてくれず
「ご飯は?」というようなおじじなのでさてどうする

「支払い方法がわからん」

とかブツブツ言いながら暫くして外へ出て行きました

15分ほどして帰宅し
食卓の上に置いていたのは
レトルトカレー2箱とパック入りご飯(5食入り)
そしてポテトサラダでした

先日の冷蔵庫買い替えの時に
レトルトカレーを使ったのを覚えていて
買ってきたのでしょう
温め等はしてくれませんでしたが…

************







ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします
ミニウサギランキング
ミニウサギランキング







4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおびるげ)
2024-06-03 17:38:44
上出来ですよ

叔父は、それすら出来ずいとこらが毎日順番で面倒みてました

元夫は、私がインフルでダウン。惣菜を勤務先デパ地下から買って帰るから飯だけ炊けと。いや、動けないと話したら

中華あぶらたっぷり惣菜に中華ちまき買って来ましたから
返信する
Unknown (newmeow)
2024-06-03 21:42:11
しぶしぶでも買いに行ってくれたから助かりましたね。

一食くらい自分で好きな物を食べてくれたら楽になるのにね。
返信する
おおびるげさんへ (inukiyo)
2024-06-05 16:38:44
コメントありがとうございます
そうでしょうか?

亭主関白なのでしょうね

動けないから頼んでいるのですものね
自分の好みのお惣菜を?
返信する
newmeowさんへ (inukiyo)
2024-06-05 16:43:49
コメントありがとうございます
お腹が空いてるから仕方なく行ったのかもしれません

何を買ったらいいのか迷ってしまうようです
なのでレトルトカレーが一番手っ取り早かったのかもしれません
返信する

コメントを投稿