☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

5月25日 カラスとにらめっこ?&☆ゆきたん☆は自分の姿にウットリ?

2024-05-25 17:11:53 | 日記

今日は晴れのおばば地方でした
最高気温 25.2℃  最低気温 14.2℃

今朝6時前頃「ア~ア~」という声で目が覚めました
子供のような声だけど幼児はいないはずだし…
止んだかと思うとまたきこえてきて

カラスの幼鳥の鳴き声のような気もするし
ベランダへ出て公園の方を見たけれど姿は見えず
煩いというほどでもないので部屋の中へ入ったのですが
今度は弱い鳴き方だったけれど
はっきり「カア~カア~」と聞こえたのでカラスに違いないと
近くに聞こえるのだけれどどこにいるのやら

またベランダへ出て声のするほうを見てビックリ
お隣のベランダの柵にカラスが一羽おりました

パーテーションの隙間から


普通なら驚いて逃げるはずなのに全然逃げようともしないし
羽もカラスの濡れ羽色というほど艶々してなくて
口元が傷ついているような感じに見えたのですが?

体も小さいように感じたので幼鳥だったのかもしれません

おばばのほうを見て逃げようともしなくて
しばしのにらめっこ?

こんなところに居座られても困るので
手で追い払おうとしたのですが届かず
全然逃げないし(珍しい)
棒で突くようにしてもじっとしたままで
何度目かでやっと飛び立ってくれたのでした

ベランダに鳩が来ることはあっても
カラスが来たのは初めてかも?

************
タンスに映る自分の姿を見てる☆ゆきたん☆






ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします
ミニウサギランキング
ミニウサギランキング





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (newmeow)
2024-05-25 17:38:15
うちの方はカラスが多いです。
夕方とか電線に並んでいたり鳴き声が大きくてうるさいです。
道路に居て車が直前に行くまでどけないし。
迷惑ですね…
返信する
Unknown (おおびるげ)
2024-05-25 18:00:50
我が住まいこしてきたじぶんは、かっこうやウグイスが鳴きましたがいまはいない

朝の鳩も鳴かなくなりカラスのみ

近くの団地は、鳩が大挙し糞害がすごいと
返信する
newmeowさんへ (inukiyo)
2024-05-28 16:10:21
コメントありがとうございます
いつもながらお返事遅れまして申し訳ございません

そんなに多いのですか?
困りますよね

こちらは数羽ぐらいでしょうか…
一羽でも大きな声ですから多いとたまりませんね

怖がりませんものね
返信する
おおびるげさんへ (inukiyo)
2024-05-28 16:17:37
コメントありがとうございます
いつもながらお返事遅れまして申し訳ございません

自然が少なくなってきたのでしょうか?
今年は前の公園で鶯の鳴き声を聞きましたよ
初めてかもしれません

団地は鳩の住処になりやすいのかもしれませんね
返信する

コメントを投稿