☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

6月6日 おばばと同姓同名の男性がTVに出てたので同級生から電話あり

2024-06-06 16:36:11 | 日記

今日は薄曇りのおばば地方でした
最高気温 23.4℃  最低気温 14.7℃


昨日の朝 片付けも済みホッと一息つこうと
関西ローカルのTV番組を何気なく見ていたら
中華料理店の店主(男性)が出てて
おばばの姓と下の名前も同じ
漢字も全く一緒で
同姓同名の男性を見たのは初めてなので
珍しいと思っているところへ

10年ほど前まで旅行や食事会を共にしてた
小学校の同級生Mさんから電話がかかってきて

「今TVみてた?○○○ちゃんと同姓同名の人が出ててびっくりしたわ
それで懐かしくなって電話したの
「見てたよ 男の人で同姓同名の人がいるなんて珍しいよね 
それで私のことを思い出してわざわざ電話してくれて嬉しいわ」

用事があるとかでゆっくり話は出来なかったけれど
TVを見ておばばを思い出し電話してくれたことに感謝です

************







ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします
ミニウサギランキング
ミニウサギランキング



 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおびるげ)
2024-06-06 16:52:04
それは、嬉しいお話し時間でしたね

私は、旧姓も難字だし現姓もなかなかないし

名前なんて同名同読皆無

阪神淡路大震災の時には亡くなられた事が確認されるとテレビで町名ごと発表されていて、母の幼馴染で訳あって行方知れずの方の名前がでてびっくりなんてありました
返信する
Unknown (newmeow)
2024-06-06 21:48:36
男性と同じ名前とは珍しいですね。

わざわざ電話してくれたお友達も良い人なんですね。
返信する
おおびるげさんへ (inukiyo)
2024-06-08 17:05:20
コメントありがとうございます
思い出してくれてわざわざ電話もしてくれるなんて嬉しかったです

お名前難しくて読めませんでしたが勉強になりました

私の名前はよくある名前ですが間違って読まれることが多かったです
返信する
newmeowさんへ (inukiyo)
2024-06-08 17:10:35
コメントありがとうございます
女性では時々見かける名前ですが男性では珍しいと思います

おっとりしてて優しいです
返信する

コメントを投稿