☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

5月23日 新しい冷蔵庫がやってきたすぐ後に電話をかけてきたのは?

2024-05-23 17:37:56 | 日記

今日は曇り時々晴れのおばば地方でした
最高気温 23.1℃  最低気温 16.9℃


昨日新しい冷蔵庫がやって来ました
それまでに周囲の棚の整理をしたり
冷蔵庫の中のものを消費しながら片づけていき
昨日の朝食材の残りや調味料などはクーラーボックスへ
入りきらないものはアルミ製のバッグに保冷剤を入れて置きました

片づけている最中におじじが
「冷蔵庫動かさなアカンのと違うんか」と何度も言ってくるし
他にもいちいち口出しして来るので
予定通りに捗らなくてイライラMax状態になったけれど
「最後に動かすから」と言うと
黙ってTVを見ておりました

一人だとしんどいですが思う様に早く片付けられますから…

13時過ぎに作業員の方が2人来られ
古い冷蔵庫を移動させたら床の真ん中には
長年の埃とマグネットが数個落ちていてビックリ
新しい冷蔵庫が搬入されるまでに
慌てて片づけました

新しい冷蔵庫
(正面から撮れなかったので上段が膨張したように見えてます)

おばばの身長(150㎝弱)より3㎝ほど高いだけ
古い冷蔵庫より低いし狭いけれど
棚を見上げなくていいので首が楽です

古い冷蔵庫は4ドアだったので
掃除するのが大変でしたが(おばば的に)
新しいのは3ドアなので楽かも

作業員の方たちが帰られて間もなく
1階のNさんから電話あり
「お宅の隣 誰か引っ越してきたん?」
「誰も引っ越してきてないけど?」
「冷蔵庫を上に持って上がってたから
誰か引っ越してきたんかと思ったわ」

「うちやねんわ 冷蔵庫壊れたから」
「あ そ~なん ほんで うちもな~水道が~」
関係ない話になってきたので
「今ちょっと手が離されへんねん」
と言って電話を切りましたが

探りを入れてたのかしらん

************

ヘチマを頭に載せられて

「いろんなものを あたまにのせられてたでしゅ」



ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします
ミニウサギランキング
ミニウサギランキング








4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおびるげ)
2024-05-23 17:56:57
冷蔵庫は、撤収も搬入も業者が

出し入れ楽にしとけばいいだけです

でも、床とか意外に汚い

あ、我が家コンロ終わりが近い
Unknown (newmeow)
2024-05-23 18:48:55
新しい冷蔵庫が来て嬉しいですね!

うちも冷蔵庫の買い替えの時ホコリやらなんやらですごかったです。
おおびるげさんへ (inukiyo)
2024-05-25 17:03:21
コメントありがとうございます
そうですよね
おじじ 「どないして運ぶんやろ? ドアしまらんようにせな」とか心配するので、「ドアストッパーを持って来られてるから大丈夫黙って見てたらいいねん」と

普段冷蔵庫を動かしてまで掃除しませんから
20年近くの埃が真ん中に…

ガス漏れとかにならないうちに
newmeowさんへ (inukiyo)
2024-05-25 17:09:25
コメントありがとうございます
丁度いい高さなので使いやすいです

買い物も買いすぎないのでよかったです

どうしてもそうなりますよね

コメントを投稿