☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

5月31日 最初から医者の言われるようにしてたら良かったのに

2024-05-31 17:31:38 | 日記

今日は曇り時々小雨のおばば地方でした
最高気温 19.1℃  最低気温 16.6℃


内科の掛かり付け医院に通院してるおじじ
体中湿疹が出来たので診てもらい
紹介状を書くので皮膚科へ行くようにと言われたのに
行きたくないと断って
取り敢えず塗り薬と飲み薬を出してもらったのですが
一向に良くならず…

体中を搔くのでそばにいると気になってイライラ
皮膚科へ行くように勧めたら
一か月近くたってやっと皮膚科へ行く気になったようで
紹介状を書いてもらい月曜日に行きました

老化による乾燥肌も原因の一つだし
アトピーがあると言われたらしいです

40代初め頃総胆管結石症の手術をしたときに
アルコール過敏症がわかり
それ以来採血したり注射する度伝えています
お酒が飲めない原因の一つだったのかも

皮膚科で貰った塗り薬
背中は自分で塗れないのでおばばに頼んできました
仕方ないので毎晩塗っています
最初は赤くブツブツしてて気持ち悪いぐらいだったけれど
飲み薬のおかげもあると思いますが
少しずつ滑らかになってきてるようです

最初から皮膚科へ行ってれば
長い間痒い思いをしなくて済んだはず

だから~言ったじゃないの~

************
1歳半頃の☆ゆきたん☆ 









ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします
ミニウサギランキング
ミニウサギランキング







4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (newmeow)
2024-05-31 22:37:24
病院に行くのが面倒だったのかな…
蕁麻疹の経験があるけど痒いのをよく我慢していましたね。
早く治るといいですね。
返信する
Unknown (おおびるげ)
2024-06-01 04:03:15
あらあら

おつらかったでしょうに
返信する
newmeowさんへ (inukiyo)
2024-06-03 15:49:39
コメントありがとうございます
いつもお返事が遅れて申し訳ございません

かもしれませんね
お薬が増えるのもいやなようでしたから…

皮膚を乾燥させないようにするのが良いようですね
塗り薬塗ってもベタベタするとか何とか文句ばかり言ってます
返信する
おおびるげさんへ (inukiyo)
2024-06-03 15:53:19
コメントありがとうございます
いつもお返事が遅れて申し訳ございません

早く皮膚科へ行っておけば辛い思いをしなくてすんでたのにと思います
返信する

コメントを投稿